アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川口市に住んでいる大学生で、サーフィンを始めようと思っています。大学のサークルは女子がいなくて居心地が悪くて・・
(1)近所のショップのスクールを利用する。
(2)千葉のスクールを利用する。
(3)湘南のスクールを利用する。

のどれかかなぁと思っているのですが、川口からの交通の便なども考えて、どれがいいでしょうか?
ショップだと、まだサーフィンの知識も経験もないから、相談だけ(ボードはすぐには買う予定ないので)しにいくのはしずらかなぁとちょっと思っていますが、仲間はできやすそうだと思ったり。
ウェットだけ既製のものではありますが持っています。

またおすすめのスクールやショップがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは


y-umiさんは女性という理解でよろしいでしょうか?

まず全くの初心者でしたらショップのスクールを利用するのが
一番妥当だと思います。
もちろん近所のショップも悪くはないのですが
"女性"ということならばできれば大手のショップ(ムラサキ○ポーツ)等
神田周辺のショップのスクールに入ると良いと思います。
その辺りならば千葉でも湘南でも海は選べると思います。
"いずれ買おうとは思ってるんだけどまずはやってみたい"と
店員に言えば相談に乗ってくれると思いますよ。
多少費用は発生するかも知れませんが^^;


最後に老婆心ながら・・・
サーフィンをやるような海は所謂"海水浴"の海ではありません^^;
つまりシャワーや休憩出来るような場所(屋根アリ)なんてものは
皆無に近い状態です(もちろん何カ所かはあります)
ですので着替えとなると女性ならばかなり無防備な事になります
行く場所を限定するか車を持っている方と同行するか
事前に準備が必要です ご注意下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!女でした。
何回か海に入ったことはあるので着替え事情などはわかっているつもりです。海周辺のショップなら、シャワーなども併設されてるようです。
大手がいいのですねー。大手なら女性も多そうですよね。しかも海が選べるのも魅力かも。

大学では女一人(+初心者)という状況でサーフィン合宿もいっていました。今思うとよくやったと思います。笑

参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!