プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊集院光・深夜の馬鹿力のオープニングでかかる曲の中で英語が聞こえますが、あれはなんと言っているのでしょうか?
私には下記のように聞こえるのですが、
(男性の声)Nobody microphone can be dated us
(女性?の高い声)let's go
上の(男性の声)の部分のママでは英語として意味をなしていません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

いやあ、お役に立てて良かったです(笑)

基本的に掲示板ではほぼROMなんですが、書き込みを見てから気になって先週の放送時に注意して聞いたもののNobody'sの前の部分が聞き取れなくて、そこからまた忘れてました(- -:

今回たまたま今週の放送分をiPodで聞きながら”教えてgoo”で「伊集院」で検索してtomtom_2600様の質問を思い出しまして、巻き戻して確認した次第です。

ちょっと不安なのが馬鹿力の情報ってネットで検索するとかなり出てくるんですが、今回の英文の一節で検索してもひっかからないんですよねえ。。今のオープニングになって結構長いのになんでだろうなあ、と。

完全に合ってるかどうかは別にして、とりあえずオープニングが理解できて自分としてもかなりすっきりしました。
ありがとうございました♪
    • 0
この回答へのお礼

これはまたご丁寧にありがとうございました。
いずれまた某掲示板でお会いすることがあるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします。

某掲示板で見たときから私も気になってたのですが、

はっきり言ってあんまり自信ありません。
Nobody's~~の前に一言ありますよね?
ってことで、、

Break the formation!
Nobody's microphone can be dated.
Let's go!

(既存の)構造をぶち壊せ!
誰のマイクも時代遅れにはできない。
Let's go!
ってとこでしょうか。
ちょっと英語として苦しい気もするのですが。。
dateを「日付をつける」と取って「日付を刻めない」って訳もできると思いますが、この場合はたいして意味も変わらないと思います。

あんまり英語好きじゃないので、他に回答が付いたらそっちの人の方が正解だと思います(- -;
    • 2
この回答へのお礼

walkinoctopusさん、コメント本当にありがとうございます。おそらく、某掲示板に書き込んだのは私です。
Nobody's~~の前の一言も、Breakは、ご指摘を頂いてやっと聞こえるようになりました。
Breakのあとは何度も聞きなおしたところ、the old radioのようにも聞こえましたが和訳の趣旨は、ご指摘の感じですよね!!
ありがとうございました!!!!!