電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光のプロバイダーについて質問です。
光ではeoが一番速いと聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (2件)

eo光ネットのホームタイプ1ギガコースは、


回線終端装置のGE-PONのパソコンにつなぐ端子が、
1000BASE-T対応です。

パソコンに1000BASE-T対応LANアダプタをつなぎ、
1000BASE-T対応ルータを導入すれば、
100Mbpsを超える事ができます。

1000BASE-T対応ルータでもeo光ネットの
1ギガコースに対応していないルータもありますから、
eo光ネット1ギガコースに対応しているルータを導入してください。

ソケットバッファーの
DefaultReceiveWindow

DefaultSendWindow
の数値が決めてですが、

下りの速度はパソコンの性能しだいでしょう。
(ヘビーなユーザは700Mbpsを越えているとか。)
上り速度は相手のコンピュータや上流のコンピュータの設定が
いじれないので120M~140Mbpsぐらいに成るようです。
セキュリティソフトの影響で上り速度は更に遅くなります。

さて、パソコンからプロバイダの間のネックを無くすか、
回線スピードテストとプロバイダの間のネックを無くすかの
違いでしかありませんね。

回線スピードテストサイトとパソコンの間が遅くても
それが、すべてのWebサイトの速度ではない事を知っておいてください。

バックボーンをどのポイントに置いているかで、
渋滞するところも違ってくるのでしょからね。

TEPCOは家庭用サービスで日本で1番速いと謳っているそうです。
700Mbpsを超えられないのにおかしな事ですね。
TEPCOは何時から1000BASE-T接続出来るように
成ったのでしょうね。
確か、まだ回線終端装置とパソコンとは
100BASE-TX接続だったと思ったのですが。

eo光ネットは1ギガコースと100Mプレミアムコース共に
同じGE-PONを使います。
このGE-PONは1000BASE-T対応です。

この回答への補足

結局eoが速いんですよね?
なんとなくは分かりました。参考になります。
ありがとうございました。

補足日時:2006/08/23 11:27
    • good
    • 0

2006年8月21日 計測分。

ISP別最高下り測度ランキング(ドメイン別:1.5Mbps以上)
http://speed.rbbtoday.com/ranking/

eo(K-OPTI) (東京大手町)は42位ですね。

参考URL:http://speed.rbbtoday.com/ranking/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!