プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、亀田兄弟の試合、対戦相手について色んなコメントがあります。
 『弱い選手を選んでいる』『アジア系の選手ばかり』『盛りを過ぎたロートルばかり』『噛ませ犬との八百長茶番劇』と批判的な論評が殆どです。
 協栄、亀田サイドはこう言った批判を跳ね返すため、何故、日本人のランカークラスとカードを組まないのでしょうか?ホープ、有望選手なので『大切に育てたい』のは分かりますが、外人選手に偏りすぎています。亀田父も向こう気が強そうな割に、『慎重に相手を選んでいる』気がします。
 スター候補の日本人選手なのに、これほど批判、反発、アンチファン、パッシングの多い選手は居ません。亀田サイドは何で『見返してやろう』という根性がないのが腹立たしいです。何故なんでしょうか?
 

A 回答 (5件)

ちょっとひねくれた書き方をさせてもらいます。



日本のランカークラスとの対戦がないということですが、第一に日本人のランカーボクサー相手では、テクニック上まだ亀田選手には重荷だから。

第二に、はした金でシナリオ通りの試合を引き受けてくれるボクシングジムや選手が日本にはいないから。
へたに相手を選んで後から出来レースだったことを暴露されたら元も子もありませんから。

その点東南アジアや南米に相手を求めれば、これはもうそこそこのお金でも言いなりになるから。

以上、私の勝手な憶測ですので、反論等は遠慮いたします(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございました。
>金でシナリオ通りの試合を引き受けてくれるボクシングジムや選手が日本にはいないから。
>出来レースだったことを暴露されたら

 こんな要素も含んでいるんですね。確かにそうされたらヤバイですよね。
 弱い奴を選び、連勝を重ね、温室促成栽培だけかと思っていましたが、なるほど、日本人、ジムが相手だとバラされる危険大ですよね。海のものとも山のものとも分からない外人選手なら、札束でコントロールできますね。有難うございました。

お礼日時:2006/08/23 00:36

 こんにちは。


答えは簡単、試合したら負けるからです。
以下のホームページの内藤チャンプのポスターを御覧下さい。
亀田は腰抜け以外のなにものでもありません。
 格上の相手に果敢に挑んでいくK1やプライドの日本人の方がよっぽど
勇気がありますね・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006/009001

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006/009000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
亀田兄弟は応援するファンより『負けろ!』ファンが圧倒的に多い気がします。
 バカ親父や金に目が眩んでいるジム会長など取り巻き連が悪過ぎます。
 温室栽培の成り上がり者は、早く消えて欲しいです。

お礼日時:2006/08/23 20:51

ボクシングは詳しくありませんが、


うがった見方はもう一つありますね。

やはり国対抗戦が人気取りにはいいということでしょう。
亀田選手とよくわからない外国人選手なら、
やはり同じ日本人の亀田選手を応援してしまうでしょう。
素直に応援できない人もいっぱいいると思いますが、
それでも日本人同士の戦いより観客は燃えると思います。

プロ野球人気が陰ってる中、WBCという国別対抗戦がお祭りになったこと。
サッカーもJリーグ見向きもしない人も、W杯は観ますよね。

やはり日本vs外国という構図が一番観客受けがいいのだと思います。
    • good
    • 0

簡単なことです。

日本人を倒しても世界ランクは上がらないからです。そもそもアジア系の選手ではないですよね?最近の選手は南米系で、ボクシングの世界ではもっとも選手層が厚い地域です。
日本人ランカーはそもそもいないことと、知名度のある選手がいないため、倒しても評価にならないです。徳山、長谷川は2階級、3階級も上の選手ですよ。彼らが同じ階級だったら、彼らに挑戦したのではないでしょうか?
ちなみに、一昔前は鬼塚勝也選手のように世界戦で日本人と対戦してKOしたら八百長だと騒がれたケースもあります。どのみち、騒ぐ人は騒ぐし、どんなレベルの試合をしているかは見ていればわかることです。
普段ボクシングを観たことも、記事を書いたこともない雑誌の記者が面白おかしく書き立てていることをまともに受け止めているファンが多いのも事実です。少なくとも誰も対戦相手のボクシングを観ていないでしょう。
専門家がコメントしているようにマスコミは書きたてますが、普段ボクシングにかかわらない元世界チャンピオン達が騒いでいるだけというのも事実です。タレントをやっている元世界チャンピオンたちも対戦相手どころか、普段試合会場でボクシングすら見ていないですよ。
弱い選手を…、と世界ランカーのことを言ってしまえば、誰を選んでも弱いです。
減量のリスクをとってランダエタを選んだということは『見返してやろう』という根性があるからではないですか?
次の試合の中身を見れば良いのではないでしょうか?相手は誰でも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
亀田兄弟の試合は、外人相手で、ワンサイドの1,2Rの早い回で決まるので、どうしても『咬ませ犬』『ロートル』相手に見えます。
 亀田の引き立て役になっています。アンチファンも多いですが、(私も)ボクサーとしての実力云々の前にあの態度、礼儀のなさ、口の利き方に我慢がならない人が多いと思うのです。ランダエダ戦も『亀田が負ける』のを期待していた、祈っていた人がたくさん居たわけです。
 だから、不可解な判定があった時、そうした人たちが、納得行かないから、騒ぎ、抗議が殺到したと思います。TBSのライバルマスコミも、こぞってそれを取り上げ、煽ったわけです。

 多少の大ホラはプロなんだから、大いに結構でパフォーマンスもショーマンシップ的で良いのですが、真の力を証明するなら、ランキング、評価はともかく、他の日本のホープと目されるボクサーとカードを組んで欲しいのです。
 ランダエダ再戦が決まりましたが、どんなジャッジ、レフェリーが来るのでしょうか?これまた主催者の意図がミエミエの構成になるのでしょうか?
一度、ケチの付いた試合はWBAからジャッジを厳選して派遣するのでしょうか?専門家のkoko49さん、どう見られます?

 兄は批判されながら、一応、王者らしいですが、次男のここ2試合の相手は簡単にKOされていて、胡散臭さを感じています。
 『もっと骨のある強い奴とやれよ』『インドネシアやタイではなく、何故、韓国王者クラスとやらないんだ』とさえ思っています。
 輪島功一、具志堅用高氏の試合には感動や迫力がありましたし、辰吉、薬師寺らの試合は真の力のぶつかり合いでした。
 過去の不可解判定もオレンジ事件や鬼塚など、協栄絡みばかりです。
 このジムは何か、裏工作、発言権をWBAやWBCに持っているのでしょうか?
 本当に強い選手はファンから愛され、応援され、尊敬を集めると思うのです。憎まれたり、貶されたりする世界王者が今まで、いたでしょうか?このジムが変なことをしていると疑われているから、ボクシング界全体がそういう体質視されているんじゃないでしょうか?

お礼日時:2006/08/23 20:19

高い入札をとってまでも、商売で利益を上げたと思う業者やプロモーターがいるからです。

プロボクシングは利益を目的とした興行だからですね。ある意味純粋スポーツではない。・・インパクトの強い相手を選んだ方が、儲かる人間が多いからです。・・・テレビ局なんてのは代表的な例ですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。亀田兄には『徳山、長谷川』らの現役世界王者クラスとの対戦を組む位の気骨さが欲しいです。
 大ホラ、ハッタリを言っている割には臆病なんですね。

お礼日時:2006/08/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!