dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽いと思いますか?重いと思いますか?またその理由やあと私意見ですがファイトマネー全額没収が何故なかったのか疑問です・・・のような追加意見もあれば聞かせて下さいお願いします。

そしていまだに亀ファンは何でそこまでしてあの一家が好きなんですか?

A 回答 (7件)

>軽いと思いますか?重いと思いますか


軽い。
亀田一家はボクシング界から永久追放。
理由。
日本のボクシング界を世界の笑いものにして大恥じをかかせたので。
良識ある関係者が厳しい処分を要求したのはこの点です。
あれだけの明確な確信犯的反則をすれば、謝罪なんか出来ないでしょう。
謝罪して許されるのは少しの不注意で偶発的に起きた出来事に対してだけです。
謝罪が出来ない以上今後の一生はヒールに徹するしか無いですネ。
追放されても一家がTBSのバラエティー番組で極悪キャラを売りにすれば視聴率UPまちがいナシ!。
その時の司会は、あの偏向アナなら申し分なし。
ファイトマネーの没収は契約なので出来ないと思います。
1億円あれば一家でウップン晴らしにキャバクラやソープで遊び放題でしょう。
で、ソープ嬢が「ボクシングも下手だけど、あっちも下手でエ~~」なんて手記を週刊誌に売り込んだりして・・・。

「未だ18歳なので・・・」とか「苦しい逆境に耐えて・・・」なんて擁
護の意見もありますが、プロとなった以上は年齢は関係ないし、
スポーツ界にはアマチュアでも、もっと若い選手達が爽やかに感動と勇気を与えています。
また、「普段は礼儀正しい好青年で・・・」なんてコメントもあります
が、それはあくまで利害関係のある大人に対してでしょ?。
礼儀正しさとは、先輩チャンピオン・TVの向こう側に居るたくさんのファ
ン・ボクシングを愛して応援してくれる人達に向けてこそ本物でしょう。

>そしていまだに亀ファンは何でそこまでしてあの一家が好きなんですか?
亀田一家と同じ程度の頭脳と精神構造の持ち主なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と考えが同じ人が沢山いるんですね、やはりあのゴロツキ一家は追放に値しますよね。

お礼日時:2007/10/16 22:23

亀田一家は反省してるようですし妥当だと思います。



私は亀田擁護な考え方ですがその理由は亀田ファンだからではありません。
いくらなんでも叩かれすぎな彼らを見てかわいそうになったからです。
まだ未熟な人間がルール違反をしてそれがたまたま全国の人に見られていただけですし、世間の痛烈な批判は少し理不尽に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど色々な意見があるのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 22:25

ANo.2です。



>ですが私の憶測ですがTBSや協栄がJBCに裏金渡して処分軽くさせたなんてありえませんよね?TBSにとっては亀一家は金づるですからね・・・

亀田家のおかげで儲けてる人はたくさんいるでしょうし、協栄マジックと言う言葉もあるくらいですし、何らかの思惑が働いたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思ってしまいますよね・・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/15 23:55

2号と親父は妥当、甘いのが1号と会長、といったところでしょうか。

ファイトマネーはリング上での出来事とは関係なく興業的には問題はなかったので、全額没収は難しいとは思いましたが・・・2号があれで1億もらっているとやはり不満に思うのは当然かと思います。
あと1号は現在王座を返上してますので、現役の王者ではないです。もし現役だったら、長くて半年程度のライセンス停止になった可能性はあるかもしれません。

私もファンではないので好きな気持ちはわかりません。大阪人のタレントは多少擁護する発言が目立っているので、同胞?とでも思っているのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが私は組長は永久追放に値すると思うのですが?亀兄弟はあの組長がいる限りはあの人間性は治りませんよね?ファイトマネーもあの試合で一億が許せないですね~・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/15 22:01

ある意味、今、人気のないボクシング界を良くも悪くも、振り向かせたのは亀田極悪一家ですから‥‥‥(^^; ) ファイトマネーの没収?そりゃあ~あの一家に金が渡るのは、ふに落ちませんが、しょせん猫に小判です。

かえって持ちつけない金がアダとなり、又、世間を賑わすでしょう。しかし、ある芸能人は、まだ18歳だから云々と言ってますが、いまや中学生、高校生が、親を殺し、友を殺し、全然関係ない人を殺す時代ですよ、そんな人間を、まだ若いからと言って許しますか。私なら、世間に、内藤さんに潔く謝罪するならば、そこそこは許すかも‥‥‥。反則はしても人を殺したのではないからね(^^; ) すみません回答になっていませんが許してください。亀田びいき‥‥‥おるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンピオンに謝罪がないのは本当に納得できませんよね・・・
あるいみ内藤選手には亀1号と戦って亀一家に引導を渡して欲しいですね・・・三号はもうどうでもいいし階級がフライ級ではないと思うので

お礼日時:2007/10/15 21:44

謝罪も何もないのに、あの内容では全くもって甘いと思いますよ。


亀田家はそれほどこたえてないでしょう。

亀田大毅の1年間のライセンス停止にしても、1年くらい試合をしないボクサーなんて普通にいそうですし、だいたい反則を指示した亀田興毅のほうが処分が軽いというのはおかしいと思います。
現役の世界チャンピオンが反則指示なんて前代未聞ですし、簡単に許されるべき行為ではないと思います。

また、質問者様がおっしゃるように、ファイトマネー没収の話がどこにいったのかは私も疑問に思っていました。
あのようなボクシングを冒涜した反則だらけのヘボ試合をしておいて、ファイトマネー1億円はないと思いますね。

勝者内藤選手を讃えたり、誠意を見せた謝罪があって今の内容ならまだ分かりますが、謝罪も何も無しでこれは甘すぎだと思います。

>そしていまだに亀ファンは何でそこまでしてあの一家が好きなんですか?

亀田ファンではないので分かりませんが、世間のはみ出し者が好きという人もいるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とまったく同じ考えの方がいらして嬉しいですね、まったく私は亀組長は永久追放で亀1号もまだ若いしその芽を潰してしますのはと同情してもライセンス停止一年でもいいのではと思いました。
ですが私の憶測ですがTBSや協栄がJBCに裏金渡して処分軽くさせたなんてありえませんよね?TBSにとっては亀一家は金づるですからね・・・

お礼日時:2007/10/15 21:24

処分が決まったのは今はまだ大毅だけで、兄・興毅、父・史郎に対するものはこれからなので、総括するには時期尚早では?

この回答への補足

今日の午後6時30分のJBCの会見で父と1号の処分も出ましたよね・・・?

補足日時:2007/10/15 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!