電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おとといの試合は残念でした。
アンケートにしようかと思ったのですが、回答してくれる人が欲しいので、あえてこのカテに質問します。
もし内藤選手が亀田選手と戦ったとしたらどうなると思いますか?

この質問をする前に書きたい事があったのですが、亀田選手陣営は日本に対戦する相手がいないと言いながらも、弱いタイ人(サマンや前東洋王者を含む)としか試合をしていません。内藤選手は日本王者として亀田選手に試合を申し込んでいるにも関わらず無視されていました。

今後亀田選手が本当に強いか、ボロが出るかは分かりませんが、その意味でも内藤選手と戦って欲しいという気持ちが強いです。個人的には当時無名とはいえ世界戦で最短KOされながらも、日本チャンピオンになり、再び同じ相手に雪辱戦を挑むまでに成長した内藤選手を応援したいです。亀田選手を礼儀知らずのホラ吹きだと証明して欲しいですね。もちろんこういう試合を亀田選手が受けて立って、相手を圧倒すれば実力は認めます。
とにかく亀田選手が素質があろうとも、陣営が弱い相手ばかり選んで彼のためになるのかという疑問と、苦労人の内藤選手とのマッチアップが見たいので改めて質問します。

この二人が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

A 回答 (3件)

キャリアを見ていえば内藤選手が勝つとおもいます。

内藤選手は2敗してますがポンサクレックにしか負けてませんし、坂田選手や中野選手など強い選手ともやってます。
亀田選手は質問者様がおっしゃるように無名にタイ人としかやってませんから。

これは質問とは関係ないですが、亀田選手の父がポンサクレック対内藤戦を見て「6回戦レベル」といったのにははらがたちました。
    • 0
この回答へのお礼

>これは質問とは関係ないですが、亀田選手の父がポンサクレック対内藤戦を見て「6回戦レベル」といったのにははらがたちました。<

本当ですか?亀田選手の礼儀知らず以上にあの父親の礼儀知らずも気になっていました。噂では弱いタイ人とのマッチメイクに絡んでいるという話も聞きますし、大きなお世話かもしれませんが、子供に対するボクシングの教育と同じくらいに礼儀を仕込んで欲しいですね。辰吉氏を意識してるかそうでないかは分かりませんが、辰吉氏もボクシングと関係ないところでは礼儀はあったと思います。礼儀正しくて強い選手は絶大な人気が出ると思いますが、亀田選手は弱い相手ばかりに勝っても、ビッグマウスが本当のホラ吹きにしか思えませんね。はっきり言って意味がありません。東洋タイトルも弱くておいしい相手を見つけたとしか思えませんね。その意味でも内藤選手のような骨のある相手と試合をしてもらいたいです。

私も見てみたい試合のひとつですが、おそらく実現しないでしょう。

内藤が今回勝っていれば別でしたが・・・。
個人的には、亀田には1度負けてもらって、世間や口のきき方等を
父親と供に学んで欲しいところです。
しかしながら、やればおそらく亀田が勝つと思います。
確かにサマンも含めて強い奴とはやっていないので未知数ですが・・・。
次戦は世界ランカーとやると言ってるので、そこである程度、亀田の実力が見えてくると思います。

現在、亀田の標的はWBAのパーラになってますが、それは勝てる可能性が高いから。
もしWBCを標的にしたら、亀田は勝てないはずです。
先日の内藤戦のポンサクレックは前回のウィラポンみたいなもんで、
たまたま調子が悪かっただけだと思います。
また、ポンサクレックに万が一勝ったとしても、その次は
父の史郎氏が「まだアカン」といっているアルセとの対戦になるので、
初防衛はできないでしょうね。

話がずれてしまいましたが、内藤vs亀田を実現させるには、
どちらかが世界を獲って、且つ世界ランク上位に留まっていることが
条件になりそうですね。
ただ予想としては、亀田が先にチャンピオンになった場合、
彼は若いので、徳山のようにチャンピオンになった自信をつけ、
防衛しながら成長していくのではないかと予想しますので、
やはり内藤には勝ち目はないと思います。

あとは試合を実現させるには、可能性は非常に少ないですが、
内藤側から喧嘩を売っていくしかないでしょうね。

この回答への補足

昨日の記事を見て、次の対戦相手がノエル・アランブレッドと知ったときに、またかと思いました。よくもまあおいしい相手を見つけるというか、本当に陣営の方針にはあきれています。元世界王者とはいえ2階級下だし、現在も泣かず飛ばずでライトフライ級11位にいます。

またロートルとやるかと思うとうんざりしますし、会見での亀田選手が相手の写真を破り捨ててビッグマウスを吐いている姿を見ると、本当にアンチ亀田になろうかなと思ってしまいます。久しぶりに現れた日本ボクシング界の逸材をこんな温室栽培をしていいのでしょうかね?誰かこの疑問に答えてください。そうでないと日本のボクシングを見る気が失せてきます。ビッグマウスは実績が伴わなければ大ぼら吹きと一緒です。ボクシングが好きなだけにやりきれない気持ちです。

• 0
この回答へのお礼

後日の新聞でポンサクレックも標的にしたという記事が載っていましたが、内藤戦のポンサクレックなら勝てると父親は勘違いしたのでしょうかね?パーラは坂田戦を見る限り難攻不落のチャンピオンではないけど、亀田選手が簡単に勝てる選手でもないと思います。
今回の質問は内藤選手に絞ってのものですが、本当は日本人と試合をしろ!といいたい気持ちが強いですね。日本人のフライ級は最高のレベルではないにしろ強い選手は結構いるので、弱い奴ばかり選ぶ陣営に納得できません。東洋タイトルを獲ったからと言っても、チャンピオンは所詮他のタイ人とレベルが変わりません。温室育ちの選手は成長に限界があります。
ともかく回答ありがとうございました。

普通に亀田が勝つでしょう。

たしかに弱い選手との対戦ばかりですけど、まず日本人で亀田に勝てる選手はいないと思います。

あのガードの固さとスピードとパンチの威力!どれも世界レベルだからです
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言うとおりならば、余計に亀田選手と戦いたがっている日本人と試合をして欲しいですね。無名や峠の越したタイ人よりは強いと思いますから。
ありがとうございました。