あと1週間ほどで通販で買った新しいPCが来るんですが、モニタを別途で用意しなくてはなりません。
モニタ選びでお勧めの機種や気をつけることなどありましたら、教えて下さい。(解像度・ドットピッチなど)
液晶・CRTの別は問いませんが価格は安いに越したことはありません。(最高で8万円くらいまで、画面は大きいほうが勿論いいです)
PC性能は CPU=PEN4(2.2GB)
      メモリ=512MB(RIMM)
      HDD=80GB
      グラフィックボード=Geforce4Ti4600
      ビデオメモリ=128MB
      OS=WindowsXP(Profesional)
用途は動画編集(ビデオ・DVD)&3Dゲームがメインです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うわぁぁぁ、最強のマシンですね。


よだれが出そう。

さて、DVD鑑賞だけならまだいいとして、ゲームをするとなると、液晶はお勧めできませんね。
これだけハイスペックだと、モニタも21インチのすごいやつがほしくなりますが、10万以上するので除外。
かといって17インチもケチだよなぁ。
安いに越したことはないのですが、19インチで安すぎないものを選びましょう。
安物買いすると、モニタは痛いです(経験済み。
とくに飯山とソニーは、あんまり安いものはダメです。
シャープ当たりがいいかな。
8万以内であると思います。
ドットピッチは小さいものを選んだ方が、高解像度の時に綺麗です。
1600x1200がメインになると思います。

ホントに現在の最大のスペックですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
液晶はゲームには不向きなんですねー。
色々とご教授有難うございました。

お礼日時:2002/03/15 22:38

リサイクル品ですがこちらはどうでしょうか


私はここの21インチのモニターを使用してますが気に入っています。残り少ないので希望ならお早めに

参考URL:http://www.geno.co.jp/cgi-bin/goodslist.cgi?this …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
中古品ですか・・・。全く考えてもいませんでした・・・。
そういう手もありますね。

お礼日時:2002/03/16 09:51

確かに最強ですね。


私も用途がこれであれば、液晶よりCRTの方をお勧めします。
動画の色の再現性や、3Dゲームをやる際の反応性は、やはりCRTに軍配が上がりますから。
画面は予算8万だと19インチあたりがバランスが良さそうですね。

お勧めとしてはNANAOのFlex Scan T765、三菱のRDF192S、あとはTOTOKUのCV821XやCPD-G420あたりなどがお勧めでしょうか。
要はブラウン管にダイヤモンドトロンNF管かFDトリニトロンを使用したものなので、ブラウン管の性能はほとんど変わらないんですけど、アナログ回路の作り込みによって見映えが変わってきます。
個人的にはNANAOがお勧めです。定番ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な機種名まで教えていただき、有難うございます。
検討してみます。

お礼日時:2002/03/16 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGeForce4Ti4600について

私は3DのゲームをやるのでGeForce4Ti4600を購入することに決めたのですが、どこのメーカーの物がいいのかイマイチわかりません。CANOPUSのはちょっと高いので除外したのですが、他に安定性や性能的におすすめできるものはありますでしょうか?一応値段的に購入できそうなメーカーはこんな感じなんですが、Aopen、LEADTEK、MSI、ASUS 、SPARKLE、Albatron 、INNOVISION。
もしこの他におすすめがありましたら教えて下さい。
また上記に記載されているメーカーの中で、いいよとか、悪いよなどの情報ありましたら教えて頂きたいです。

それとも使っているチップは同じようなので、性能的な差というのはほとんどないのでしょうか?

マザーボードはGIGABYTEかASUSの物を使用するつもりです。あとは値段が高い買い物だけに相性が怖いですけれども・・・

Aベストアンサー

買おうと思っているボードの写真が雑誌などに載っていたらよく見てください。
たぶん同じ部品で配置も同じ、詳細な写真があればパターンも同じ物がほとんどです(カノープスは違います)。
これはチップメーカーNVIDIAが出しているリファレンスパターン(お手本の回路)をそのままコピーして販売しているのです、したがってほとんど同じ物です。
ドライバーもNVIDIAのサイトから標準ドライバーを入れるのが一番速度が早かったりします。
私なら放熱フィンが大きい物を選ぶ、Tomsあたりで評判を確認する、知っているメーカーで一番安いものを選ぶですね。
http://tom.g-micro.co.jp/index.html

参考URL:http://tom.g-micro.co.jp/index.html

QGeforce4 Ti4600の解像度

今、HYUNDAI 22インチワイド液晶モニター N220Wの購入を考えているのですが、この液晶モニタの解像度が1680 x 1050でした。

今使用しているビデオカードはGeforce4 Ti4600 128DDRなのですが、このビデオカードで1680 x 1050という解像度は出るのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt221wm/wide_win.htm

下位のGeForce 4Ti 4600でも大丈夫なので、ドライバさえ新しいモノを使用すれば問題ないと思いますけど。
(古いドライバはワイドに対応してない)

Qビデオカードのメモリ、32MBと128MBではどう違うの?

128MBのビデオカードを買ったんです。
ρ(・д・*)コレ
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5200-a128cl.html

以前は32MBのものを使っていました。
けどあんまり体感に違いがないようなんです。

そもそもなんでビデオカードにメモリが付いているのか、
よくわかりません。

で、容量が大きいとどんな良いことがあるんでしょうか。

教えてください。
(ゲームはやりません。
けど、アクアゾーン2とかやったりしています、
熱帯魚シュミレーションのね。
あと、テレビ見たりDVD見たりしています。)

Aベストアンサー

体感に違いがないのは、要は、前の32MBのボードで充分に間に合っていたからです。

ビデオカードにメモリが付いているのは、早い話、本体のメモリでは処理に時間が掛かってしまうからです。事実、本体のメモリを利用するビデオボードはありますが、遅いです。
また、単純に画面表示をするためだけでも、数MBは必要になります。
本体でも、メモリが多ければ処理が快適になるのと同様に、ビデオボードでもメモリが多ければ処理が快適になります。しかし、高速な書き換えが必要なければ、32MBもあれば充分間に合っています。

Qメインメモリ4GBのオンボードとメイン2GBの

(1)Core2DuoP8600
メインメモリ4GB
インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレータ X4500HD
 を搭載したPCと、
(2)Core2DuoE6300
メインメモリ2GB
GeForce7900GSを搭載したPC、
どちらがグラフックス性能高いでしょうか?
(1)のPCを新たに購入を検討しているのですが現在の(2)にグラフィック性能が著しく劣るなら考え直します。
(1)と(2)、単にどちらが優れているかだけでなくどれほどの差があるか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GeForce 7900GSの方が圧倒的に上です。
比べる次元にないです。
Intelのオンボードグラフィックはオンボードグラフィックの中でも性能が低い方です。
CPUの性能で覆るような程度ではないです。
というかCPU自体の性能も大差なしです。
ノートとデスクトップで性能の比較のしようがないというのは理由にならないというかもはや意味不明です。
省スペースパソコンとタワー型パソコンで性能比較できないと言うぐらい全くの意味不明です。
機能と違って性能はどんなパソコンでも比較可能です。

Q4Kモニタのデュアルモニタ、トリプルモニタができるでしょうか

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5というビデオカードがあります。
 http://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/STRIXGTX960DC2OC2GD5/specifications/

このビデオカードは次の(1)、(2)の接続はできるのでしょうか。
(1) 4Kモニタ2台又は3台を、DisplayPortで、30Hzで接続。
(2) 4Kモニタ2台又は3台を、DisplayPortで、60Hzで接続。

Aベストアンサー

中々回答が付かないようですね。私も、4Kディスプレイを扱ったことがない(2560×1440のディスプレイは使用しています)ので、正しい回答ができるかどうか自信がないのですが、取り敢えず書いてみます。

グラフィックカードのレビューです。
http://www.4gamer.net/games/265/G026580/20150206055/
http://japanese.engadget.com/2015/01/22/nvidia-gpu-geforce-gtx-960-660-2-hd60fps/

接続できるディスプレイについては、情報がないですね。DisplayPortが3個あり、HDMI 2.0(4K対応)が1個あるので、4台の4K ディスプレイの接続が可能ですね。DispalyPortは、ディスプレイ側でモード 1.2にセットできれば4K対応です。
http://mono-tech.com/review/968/
http://neareal.net/index.php?IT%2FHardware%2F4K%20by%20using%20ASUS%20PB287

ASUSのページには、DispalyPortとHDMI 2.0ポートに関して排他使用の説明がないところから、恐らく同時接続が可能なのでしょう。であれば、

(2)DispalyPortでの4Kモニタ 3台の接続は60Hzで可能、

当然グラフィックカードの詳細設定で

(1)30Hzも可能でしょう。

確実なのはDispalyPort 1.2による3台の接続でしょう。しかし、本当に4K 3台となると、かなりの広い表示面積ですね(笑).

中々回答が付かないようですね。私も、4Kディスプレイを扱ったことがない(2560×1440のディスプレイは使用しています)ので、正しい回答ができるかどうか自信がないのですが、取り敢えず書いてみます。

グラフィックカードのレビューです。
http://www.4gamer.net/games/265/G026580/20150206055/
http://japanese.engadget.com/2015/01/22/nvidia-gpu-geforce-gtx-960-660-2-hd60fps/

接続できるディスプレイについては、情報がないですね。DisplayPortが3個あり、HDMI 2.0(4K対応)が1個あるので、4台の4K ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報