あなたの習慣について教えてください!!

今年の冬に結婚予定♀です。
是非結婚式に呼びたい高校時代の友人が一人いるのですが短大を卒業して以来お互い連絡はとっていないのです。
年賀状のやりとりもしていないし、携帯番号も知らない・・・。
そこで質問なのですが、しばらく連絡の取っていない友人から結婚の報告の自宅の電話でしてきたらビックリしますか?
その子とは、当時は高校3年間クラスが変わっても毎日一緒に帰って土曜日は学校帰りに街へ遊びに行ってました。
すっごい仲が良かったので、式に出席してくれるかどうかは別として連絡してみたいのです。(ずっと前から気になっていた)
こんな場合いきなり電話したらビックリするでしょうか?
それとも、手紙の方がいいでしょうか・・・。
ちなみに、7年間、年賀状も電話も無しです。
皆様のご意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

びっくりしますね。



 宗教やマルチの勧誘じゃないかな?と疑います。

実際そういう出会いがあったので。

でもまあ、そーいうのでなければ、まず電話や手紙などをしてからですね、招待は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱり招待は失礼ですかね・・・

今現在連絡をとっている友人に来てもらった方がいいかなぁって思ったりしました。
別に私は人数あわせで呼ぶつもりもなく、ただ久しぶりに会いたいなぁっていう気持ちの方が強いです。
友人は10人くらい呼ぶので、その子が来てもらえなくても人数には困らないんですけど、ただ私の中での高校時代とイコールするくらいの大親友だったから。。。

お礼日時:2006/08/24 10:40

まずは、ご結婚のご予定とのことおめでとう


ございます。

ごめんなさい。
わたしだったら、身構えてしまいます。
以前、高校の同級生で、まあまあ仲良しだった
友達から突然連絡があって、ゆっくり話しを
と言われ出かけていったら、マルチの勧誘でした。

それ以来、その子だけでなく、同級生とは
あまり親しくしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の内容がちょっと変な言い回しになっていたかもしれませんが、
結婚式の人数が合わないから呼びたいという訳ではないのです。
以前から、どうしているのかなぁって凄く気になっていたのですが、なかなか勇気が出なくて、連絡をしていませんでした。
4年前に共通の友人が電話をしたみたいですが、すごく明るく対応してくれたみたいでした。
その時に私もかければよかったのですが・・・、勇気が無かった。。。

結婚の報告がいいきっかけになるかなあって思ったりしたのですが。
でも、疑われたりしたら寂しいので連絡しないで私の中のいい思い出にしておきたい気持ちになったり…。

お礼日時:2006/08/24 10:35

もし、喧嘩別れとかでなければ


驚いたとしても、それはうれしい驚きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩別れではないです。
ちょうどお互い就職して彼氏が出来てでいそがしくしており遊びに行く約束もできずそのまま7年間も過ぎた感じです。
やっぱり驚きますよね^^;

お礼日時:2006/08/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A