dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上全然会ってない友達からご飯に誘われて、私は人見知りだから久々だし上手く話せるかな?とか、色々緊張しすぎて不安で仕方ないです。
不安すぎて緊張しすぎて会うの不安なんですが、どうしたらポジティブになりますか?
本当は何回か理由つけて断っていたんですが、こんな私をご飯に誘ってくれるだけでも有り難いし優しいなって思ったら断るのも失礼な気がしてしまいまして。

久々に会う知り合いや友人からご飯に誘われたらどうやって乗り切りますか?

A 回答 (4件)

最初は何を話そう…とか、会った時どんな感じになるんだろう…ってすごく不安になりますよね?すごく気持ちが分かります。


ですが、友達だったなら、不思議な事に会えば昔に戻ったように自然と喋れたりしますよ。
リラックスして会えば良いと思います。
楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 1

保険に入らされ、鍋を買わされ、宗教に入信させられ、選挙にこの人を宜しくねって言われますよ。

大体友達だったのですか?何の用?って聞いてからにしましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

久々にご飯に行きたいと言われただけです。

お礼日時:2020/10/25 18:36

10年以上会ってないなら、友情ないでしょ。


目的、聞いてしまうとか。
勧誘ならお断りとかね。
電話で済ませるとか。
    • good
    • 2

>10年以上全然会ってない友達からご飯に誘われて


何かの勧誘では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています