電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。
結婚6年目、旦那が浮気しました。
旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。
現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。
旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。
ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。
学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。
浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。

A 回答 (9件)

学生とはいえ成人していますし、既婚者と浮気をしてはいけないモラルくらい普通は持ち合わせているはずです。


この際、浮気相手にもしっかり慰謝料を請求したらどうですか?
離婚をしなくても両方に慰謝料は請求できますから。
慰謝料を請求しないまでも、今後プライベートな付き合いを一切しないと念書をもらうのもひとつの手でしょう。

確かに浮気をした旦那も悪いです。
でも、浮気はお互いの同意がないとできないのですから両方にしっかりと釘を刺しておく必要があるのでは?

それにしてもその旦那の親もひどいですね。
付き合う必要もなければ、老後の面倒もみる必要なしです。
    • good
    • 1

浮気相手に仕返ししてやりたいというご友人の気持ちはわかりますが、20歳ぐらいの小娘相手に怒りを露わにしたら、かえってご友人のプライドが傷つくのではないでしょうか?


それにご主人が先生で相手の女性は学生ですから、「嫌だったけど立場上、先生の誘いを断れなかった。」と言われてしまったらお終いです。彼女が被害者になってセクハラでご主人を訴えるかも知れませんよ?
ここは冷静になって、大人の女の余裕を見せつけた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様からのご回答ありがとうございました。
この場を借りて申し訳ありませんが、皆様にお礼申し上げます。
やはり、旦那が悪い事は重々承知でも、友人の事を考えると、彼女の気持ちに同情してしまいます。彼女にもこのサイトをみせましたら、皆様のご意見に納得しておりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 18:45

悪いのは、100%旦那さんです。

仕返しをするなら、旦那さんにするのが筋です。

相手の女性をあんまり追いつめると、旦那さんをセクハラで訴えるという逆襲に出ないとも限りませんよ。。。
    • good
    • 1

離婚する気がないのでしたら弁護士さんなどに相談して、公正証書を作成してはいかがでしょうか?


今後の結婚生活に関する取り決めを定め、証書として残すもので、確か20年間くらい有効です。
慰謝料についても、弁護士さんや離婚カウンセラーさん等に相談されてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

難しいですね。


何か仕返しをしないと、腹の虫が収まらないけど、
あまり度を越すと、今度は、泥沼になるケースは、
よくあります。

いずれにしても、慎重にね。
    • good
    • 0

私もNO.3の方と同様、悪いのは旦那さんの方で浮気された奥さんが浮気相手に仕返し?をするのは何か違うと思います。

確かに浮気相手に対して怒りが治まらないのはわかりますが、あくまでも奥さんがいるのに浮気をしたのは旦那さん。旦那さんに浮気をしない強い意志があれば浮気をせずに済んだハズです。
私も歯科衛生士で学生のとき歯科医院に実習に行きましたが、学生が実習先の先生を口説いたり誘ったりするなんてありえません。絶対旦那さんの方から声をかけてます。私の友達も実習先の先生からプライベートで食事を誘われてました。

確かに何もなかったように帰るだけでは腹の虫が納まらないとと思うので、しばらくは帰らずに旦那さんを困らせて、帰ったら好きなもの(高価なもの)買ってもらったり海外に連れてってもらったり、あくまでも旦那さんにいっぱいワガママ言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こういう場合、悪いのは浮気した人ですからね。


相手の学生は関係ないでしょ。

とはいえ、何かしないと気が収まらないので、まずは普段ちょっと無理なプレゼントを買ってもらう。

結局何でこの苦痛を取り返そうとしても、どうにもならないわけですよ。
で、お金に値することで何とか収まりつけるしかないじゃないですか。
当の本人も反省してますし。

夫婦が深くなれる何か・・・二人でダンスでも習いにいってみるとか。(もちろん費用は旦那持ち)
必ず旅行に行く習慣を決めるとか。(やっぱり費用は旦那持ち)

相手の女に何かしようなんて考えはダメ。そんな姿子供が見たらどう思うか良く考えてくださいね。

最後に、旦那の両親と付き合いをやめるのは賛成です。子供のことなどで差し支えなければ、ですが。
    • good
    • 0

まあ、どっちもどっちだと思いますけどね…


結局、子供3人の世話に追われて、旦那はほったらかしってのが、
おきまりの浮気パターンでしょ?
    • good
    • 0

非常に難しい問題です。


出来るだけ証拠を集めてから行動した方が良いです。
下記サイトがとても参考になるので、良く読んでアドバイスを受けて下さいね。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!