dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月中旬にバリ島への旅行を計画しています。
その際に1日だけ使って(日帰りで)ジョグジャカルタまで足を伸ばし、ボロブドゥール、プランバナンを見てこようかと考えています。

そこで質問ですが、ジョグジャカルタを十分満喫するのにどのくらいの滞在時間を見込んでおけば良いでしょうか?

飛行機の関係で「早朝バリ発・夜バリ着」と「昼バリ発・夜バリ着」のどちらかのパターンを考えております。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

遺跡好き度に依るのですが、それなりにお好きなら、最低限・・・


ボロブドゥール-まあ四時間
プランバナン-二時間
は必要だと思います。
つまり、(移動を含め)日中丸一日必要。


>ジョグジャカルタを十分満喫
これは無理だと思います。


何れにせよ、
>昼バリ発
は、無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、時間が必要みたいですね・・・。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/24 09:24

#1です。


地震のことを忘れていました。
プランバナンの観光には、まだ一部制約があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは重要な情報です!!
ちょっと調べてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 09:29

私も1日で両寺院を見学したことがありますが、多めにとっておいた方がいいですよ。


さほど遺跡好きでなくても、最低ボロブドゥールに2時間、プランバナンに1時間くらいは要すると思います。
遺跡間を移動するのにも時間がかかりますし、昼の飛行機ではかなり無理です。

あと9月中旬のバリは日中けっこう暑いので、早朝の便でジョグジャについて
涼しいうちに観光をスタートした方がいいというのもあります。
いずれにしても、早朝便がオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに早朝の方がしかっりと見学できそうですね。
やはり、早朝の便に使用かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!