dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい子供がいるのと妊娠中で、家事がかなり億劫になっており、普通の掃除機をひっぱりだしてきて階段なども本体を持ちながらの掃除が大変で週一のペ-スの掃除機掛けになっており、そのくせに小さい子供がいるからとホコリやアレルゲンなどの心配もあったりしています。何か毎日掃除機掛けが手軽に出来、なおかつ吸引力もしっかりとあり、排気も気にならないなど・・・おすすめのコ-ドレス掃除機がありましたら是非教えていただけないでしょうか(><)

A 回答 (2件)

充電式に性能を求めるのは無理でしょう。

掃除機のパワーは電源にかなり左右されるので妊婦さんが手軽に使える=軽い=電池も小さい・・・となります。

コードレスって使ったことありますか?あればいいんですがないのならば止めましょう。まず満足できません。

私も数ヶ月前まで妊婦でしたがやっぱり大変でした。ウチは重くてウルサイと不評のダイソンDC12を買いましたが買って正解でしたよ。さすがに妊娠中は3日に1度くらいしかできなかったですがダイソンを買う前に使っていた掃除機のときよりもソファとかカーペットの汚れは気にならなかったです。

3日間でこんなに?!ってくらい取れるゴミを見ているとそれだけで気分もスッキリでした。つらかった掃除が楽しみになったくらいですから・・・。

がんばってくださいね。
    • 0

私が使っているのはマキタのコードレス掃除機です。

フローリングなら、吸引力等の問題も無く、快適に
使えます。一度の充電で家中カバーできると思いますよ。
とくに階段とかでは本当に重宝しております。
是非ご検討ください。
    • 0