アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの技術的なことは全くわからない素人です。最近何もしていないのに画像読込みがとても遅くなりました。速度測定しましたらかなり遅い方です。と出ました。
不要なものを消したり、デフラグをしてみたりしましたが、あまり変わりません。メモリは63MBで43%の空きとありますが不足しているのでしょうか?プランを変えた方がいいですか?

ADSL・アッカ40M・WIN Me・OCN
下り940kbps・上り804kbps
NTT距離2920m・伝送損失55dB

A 回答 (3件)

3000mで損失が55dBとは回線状況はかなり悪いようですね、損失が高いときは12Mの方が安定すると思います、各社のサンプル例を抜粋しておきます。



ACCA 12M:距離3~3.5km、平均損失44dB、2.4Mbps
Yahoo! 12M:距離3~3.5km、平均損失44dB、2.4Mbps
フレッツ 12M:距離3~3.5km、平均損失44dB、2.2Mbps
イーアクセス 12M:距離3~3.5km、平均損失48dB、1.9Mbps

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/adsl18.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。12Mの方が今より改善されるのですか!それなら試しに12Mにしてからでもよさそうですね。

お礼日時:2006/08/26 00:24

こんにちは。



伝送損失55dBを考えると、妥当な速度なようですね。

速度アップを望むのであれば、光へ変更。
ADSLのままであれば、12Mへプラン落としても速度変らないかと。

参考URL:http://flets.com/misc/adspeed/check_06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
光への変更を検討してみます。

お礼日時:2006/08/25 01:23

近所でP2Pをして居るような人が居ると遅くなると言う事も有りますね。



あくまで参考ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!