アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、祖母が70歳の誕生日を迎えます。親戚で集まって、古希のお祝いをする事になりました。その時に何かプレゼントをあげようと思うのですが、花ではすぐに枯れてしまうし、どうしようと考えました。そして、「いつまでもキレイでいてほしい、素敵な女性でいてほしい」との願いを込めて、口紅をプレゼントしようと思ったのです。でも、70歳の女性が好む色、合う色は何色なのかよくわかりません。ちなみに祖母は、色黒で、インド人に近い(?)濃い顔立ちをしています。こんな祖母には何色の口紅が似合うのでしょうか?そして、口紅以外でも、何か良いプレゼントのアイディアがあったら教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

私だったら自腹を切って、おばあちゃんとアロマのお店のフットケアコースに一緒に行きます。


そこで世間話をしながら、お手入れを受け、ペティキュアもしてもらいます。話をしながら、さりげなくおばあちゃんの好きなモノを聞き出します。

このお誘い作戦に失敗したらどうしようもないなぁ。

おばあちゃんの趣味はありますか?私は姑がガーデニング好きなので、関連の本とかUVカットの帽子を贈って喜ばれています。

不謹慎ですが、私の母は綺麗にヘアメイクして、葬式用の写真を写真館で撮りたいと言ってました。最近、近所のおばちゃんと撮りに行ったみたいですよ。一族の記念写真を撮るのもいいかも知れません。一人一人からメッセージが添えられると、心がこもって素敵ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいアドバイスありがとうございます!私は結局口紅をプレゼントしました。とても喜んでくれましたよ(^^)

お礼日時:2002/03/26 11:00

口紅で赤いのはきついかもしれませんね、しかし、年配の方は意外と赤とかピンクがお好みだそうです。

小物だったら、ぜったいに赤系をお勧めします。コンパクトミラーとかは?デパートに行ったら結構あります。かばんの中にちょっと赤いものって、ワクワクするものらしい。(昔、祖母が言ってた。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!祖母には口紅をプレゼントしました。とても喜んでくれましたよ(^^)

お礼日時:2002/03/26 10:59

私は、祖母へのプレゼントに扇子とかちょっと肌寒い時に羽織れたり膝に掛けたり出来るようにとスト-ルをあげた事があります。

扇子はこれから暖かくなってくるし何個あっても持ち替えて使えるし、カバンの中に入れて持ち歩いてくれるかなぁ~と思い選びました。好みがある物をプレゼントする時ってすごく悩んでしまいますよねっ。口紅のプレゼントっていうのも素敵ですね。思いつかなかったです。
私も今度祖母を観察?して似合いそうな口紅を選んでプレゼントしてみようかなぁと思いました。とりあえず、参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスしていただきありがとうございます。
結局私は口紅をプレゼントしました。とても喜んでくれましたよ(^^)やっぱり女性はいつまでも“女性”なんですね~。

お礼日時:2002/03/26 10:57

うちの祖母の場合をいいますと・・・赤い口紅は照れもあるようで


派手な色はつかわないようです。うちの祖母はたまに出かける時に
家族から口紅借りて塗りますが、赤い色だと「年寄りが赤いのはおかしいね」と
と、自分で言って、丁度よい薄さになるようにティッシュで落してしまいます。

靴下を買ってきても、赤っぽい色ははかないぐらいです。

うちの祖母は割りと日焼けしてますが、ほんのり血色がよくなったように見える
程度の色が好きなようです。(つやも無いほうが好きみたいですが、それは
ティッシュで押さえればとれるので)

他のものとしては、お年よりは体が冷えることを嫌うので(風邪は万病の元)
肩掛け、ひざ掛け、羽織るものはいかがですか?
お出かけ用の羽織るものだったら「体に気を付けてね」&「素敵な女性でいてね」
でいいんじゃないかと。衣料品コーナーで時々、寝るときに使う羽毛の肩掛けも
ありますがあれも軽くて暖かくていいですよ。軽くてめちゃくちゃあたたかかったですよ。

悩みどころですね(^^いいのがみつかるといいですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいらしいおばあちゃんですね(^^)
アドバイスしていただいたひざ掛けもいいなと思いましたが、口紅にしました。とても喜んでくれましたよ!お互い、これからもおばあちゃんを大切にしていきましょうね(^O^)

お礼日時:2002/03/26 10:55

口紅・・余り派手なのはよくないと思います


私は良く服やアクセサリ-をプレゼントします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 10:51

茶色がかった、濃い目の赤の口紅なんていかがですか?


派手な色の口紅は歳をめされたかたほど良く似合うものです。
色が黒いならローズ系の口紅では肌を汚く見せてしまいます。
茶系と朱色の中間みたいな感じのが良くお似合いになると思いますよ。
もちろん可愛いラッピングにして、きれいなカードを添えてください。
女性はいつまでも可愛らしくきれいなものが好きなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしていただいた口紅の色を参考に、実際色々見てみて、「これだ!」と思う色に出会い、その口紅を祖母にプレゼントすることにしました。カードも添えて渡したところ、「お財布にいれておくね」と本当に嬉しそうでした。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!