プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんに初めての子供が生まれた友人になにか贈り物をしようと思っています。

値段は1万円もしない程度(5000円ぐらい?)のものを考えています。

せっかくなので、商品券のように形に残らないものではなく、何らかの形で残るものがいいと思っています。

最初、考えたのはデパートで見つけた干支の入った桐制の臍の尾入れ?だったんですが、出産すれば病院でもらえる様なのでやめようと思いました。

なにかおすすめのものはありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

消臭 抗菌 タオルなどは、どうでしょう。



「検索すれば、でてきます。」
予算、色、デザインは、お好みで

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%BE%C3%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2006/08/26 22:13

下の方の回答とかぶってしまいますが、


オーガニックコットンのタオル(または肌着など)をおすすめします。
デリケートな赤ちゃんの肌にも安心だし、
予算的にも(5千~1万円)ぴったりではないかと。

あとベビーベッドの上に飾るモビールもかわいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2006/08/26 22:14

私が出産したあと、贈り物で貰うと嬉しいなぁと思ったものは


1.ママバッグ(手で持つ事もリュックにする事もできる)

2.年齢によって調整ができる木製の椅子(食事する時にちょっとした台がついてる物、大きくなると取り外せる)

3.ベビーカーや車につけるベビーシートの日よけカバー

4.離乳食を作る時に使う食器セット(食べ物を潰せるスプーンみたいなのが役に立ちました!)

5.現金(これが一番嬉しかった・・余談ですが)

6.子供の服をいれるプーさん等キャラクターがプリントされてるプラスチック製の衣装ケースセット
(オムツやその他の備品を入れるのにとっても便利)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実は、5.で行きました。
他の皆さんスミマセン・・・。

大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/26 22:15

私は友達に「離乳食を作る時に使う食器」や「赤ちゃん用タオル」などプレゼントしました♪肌着まではイイみたいですが洋服になると好みがあるので困る人もいるみたいですょ…。

2人目の赤ちゃんとなるとオムツなど実際に役立つものが嬉しいみたいですね♪(もちろん使ってるオムツの種類を聞いて…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今後、参考にします。

お礼日時:2006/08/26 22:16

(何らかの形で残るもの)というのは、臍の尾入れのようにずっと残るもの、という意味でしょうか?



そうでなければ、他の方もおっしゃっているように、タオルやよだれかけは何枚あっても重宝します。

良くある出産祝いはダブる場合もあるので、(うちは取っておいて下の子に使いましたが。)親しい方なら、欲しい物を確認したほうがいいかもしれません。

残るものなら、大学生の娘が生まれたときに頂いて、今でも使っているのは、ウエッジウッドのピーターラビットの食器です。私と夫の友人からプラスチックでできたスヌーピーの食器を2組と、そのピーターの食器とで3組ダブって頂いたのですが、プラスチックのは色もあせてだめになりましたが、陶器のは今でも健在です。可愛いので下の二人にも自分で買って、三人おそろいで使っていました。平皿と深皿とカップで5,000円でした。

その子が生まれた年のイヤープレートなんかもいいと思います。

うちでもらって変わったところでは、娘の名前で作った通帳と印鑑でした。通帳には3,000円入っていました。ただの現金より、ちょっとうれしかったです。くれたのは銀行に勤める知人の男性でしたが・・・。
ただ今は、通帳を作るにも、本人確認とか色々うるさいので、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最初のイメージは仰るとおり、臍の緒入れでした。
が、病院でもらえるはずだ、と聞いたので現金で行きました。

お礼日時:2006/08/26 22:17

ご主人または奥様の趣味に関係したものは?


私が以前、送ってよろこばれたものは、
ご主人がスポーツ好きだったので、ナイキのベビー服。
かっちょいいです。普通のスポーツ店では売ってない
です。「フーセンウサギ」という会社で扱っています。
ベビー服は5000円以上するかもしれませんが
帽子や靴下もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今後、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/26 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!