アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの親子がアメリカから横浜に短期で来るのですが、半日程度の時間を子供が楽しんですごせる場所を教えてください。日本語は問題ありません。
屋外施設(動物園や遊園地系など)は暑いので、屋内が望ましいです。
また横浜駅と大船駅エリア周辺が希望です。

こども科学館のような博物館類に限らず、本がたくさんあるところとか、体験学習ができるところ、アートイベント、あるいは大型船がたくさん見れる所など、穴場的な情報を歓迎いたします。

A 回答 (2件)

去年まで横浜に住んでいました。

大船に関してはよく知りませんが、横浜駅に限って言うと、これといった遊べるところはないと思います・・・。
デパートの子ども広場くらいかと。

ちょっと離れてみなとみらい駅(横浜駅からみなとみらい線で2駅ほど)まで行くと、駅のすぐそばにボーネルンドの施設や三菱みなとみらい技術館などがあり、室内でゆっくり遊べますよ。
私も先日帰省の折に行って来ましたが、案外すいてて良かったです。

近くには横浜美術館もあるので、興味があれば(お子さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが)行ってみるのもよいかと思います。

あと、日にちが限定されますが、みなとみらいホールで「1ドルコンサート」「ひるどきクラシック」をやっているときがあります。
これらはゼロ歳から入場できるコンサートで、時間も短いですので、日程が合えばオススメです。

全部みなとみらいの情報なので、参考にならなかったらゴメンナサイ。
いいところが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうな情報をありがとうございました。

大船駅周辺だと、「鎌倉芸術館」くらいしかないですね。

ただ常設展示等はないようなので、子供向けのイベントがある時なら良いかもしれません。
予定の日にイベント等があるか問い合わせてみたらどうですか。

参考URL:http://kamakura-arts.jp/info/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。早速調べてみます。