アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、つい二週間ほど前の誕生日の二日前に10ヶ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。その方とはほとんど喧嘩することなく、私としては上手くいっているものだとおもっていたのですが、突然別れを告げられました・・。別れを告げられる二日前に私が冗談で彼に言った「バイトからも開放されて、私からも開放されたいんでしょ~笑」といったことが原因で私に対しての気持ちが完全に切れてしまったとのことでした。主な別れの理由は、私が「幼い」「尊敬できるところがない」「馬鹿」「私と私の友達が会話しているのを見て、そのかみ合わなさに観ていて呆れる」、あと「気になる子がいる」とのことでした。私は、友達と遊んでいたら、ほとんどの場合、からかわれる側の人間です。だから馬鹿に観られるのでしょうか・・。短気である、わがままであるということは一切ないと彼は言ってくれただけにもうどうしたらよいかわかりません。私としては、気になる子ができた、という理由が主な別れの原因かと思っていたのですが、彼は違うとの事でした・・。まったく尊敬できるところがないから別れたいとのことでした。
私は、納得できず、別れることが嫌で嫌で三日ほど粘りましたが、最終的には別れることになってしまいました・・。しかし、9月には二人で4泊5日で旅行にいきます・・・。私と付き合ったままではいけない、友達としてなら行ける・・ということらしいのですが・・。正直、私は沖縄旅行によってちょっとは見直してもらいたいという想いでいっぱいです。

A 回答 (6件)

うーん、ちょっと元彼の気持ちが分かるような分からないような・・・

「尊敬できるところがない」というのに引っかかりますね。申し訳ないですけれど、そういう女性が多いのは事実です。あの、男でギャンブルと車と女の話しか出来ない奴っていますよね。それの女性版というか、テレビのゴシップとファッション雑誌しか知識のないような人がいますね。質問者さんがそんな方かはわかりませんが。質問者さんは自分の意見とか持っていますか。「~についてどう思う?」って聞かれたときに自分の言葉で話すことが出来ますか。そういう部分かもしれないですね。

あと、バイト先でよくおちょくったそうですね。男はプライドの生き物です、特に若い男性は。質問者さんが軽くおちょくった言葉が実は彼にとって傷ついていたのではないでしょうか。でも、冗談に対して怒るのは大人げないから我慢したけど、もういい加減嫌になったってのもあるんじゃないですかね。あるときのおちょくりが質問者さんの人格を疑うようなものがあったのかもしれないですね。

それと捨てられるほうは気持ちの整理がつきませんから相手を思い出すものがそばにあると嫌ですが、捨てるほうはさして気になりません。私は、振った元カノからもらった財布を未だに使っています。理由は、いちいち買い換える必要がないからです。これが自分が振られたなら財布見るたびに彼女思い出して辛かったでしょうけど。

あと、沖縄旅行はやめといたほうがいいんじゃないかなあ・・・たぶん、質問者さんにとって辛い旅行になって沖縄にいい思い出がないから二度と沖縄に行かないとかなっちゃう気がするんです。それに5日間も一緒にいたらやっぱり若い男はセックスしたくなりますよ。部屋だって一緒でしょ?それでヨリが戻るかなあ・・・

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
もしかして今まで自分の話ばかりしれません。かと、言っても彼の話は学校の友達や学校であったことばかりですので正直私にはあまりよくわからないということがおおかったです。なので彼も同じように私の話がよくわからなかったのかもしれません。
バイトしか共通の話がない分、会話の内容には困ります・・・沖縄旅行は・・。
確かに色々冗談言っていたと思います、そこは今後ともどもいろんな方に対して気をつけようとおもいます。おちょくるというか、からかうが好きという性格なんでそこも考え物です・・。
思い出の品というのは元カノのピアス、これって普通に付けられるのしょうか??あと、合鍵を未だに元カノが持っていて不安だと感じないのでしょうか・・。

沖縄旅行は、ダブルベッドではなく、ツインなのでそういうことにはならないような気がします。今まで浮気とかした方でもありませんし、酔った勢いでつい、ということもないかただったので・・。

• 0

質問者さんにはお気の毒ですが、彼氏はあなたとよりを戻す気は微塵もないと思います。

他に好きな人がいるというのは半分本当で半分言い訳でしょう。

元彼は自己中心型優柔不断病です。
別れた後の旅行も、あなたの悪口を言うのも、あなたの品々をそのままにしているのも(これは逆に思い入れがないということです)これで説明ができます。

悪いことは言いません。きっぱり縁を切るか、都合の良い友達でいる事をお勧めします。

この回答への補足

もしかしてヨリが戻るのでは?なんて私が感じてしまっているのは、品々の数々もあるんですが、実は彼の第一の親友にこっそり色々情報をきいてみたんです。彼がどう思って沖縄旅行に行くのか、など・・。
そうしたら、沖縄で戻ることは一切ないと感じたらしいです。しかし、長い時間たったらどうだかわかんないよな~と言っていたそうです・・。なのでちょっと期待してしまうのですが・・・。

• 0

なるほど・・・。

NO1の者です。返信ありがとうございます。
確かに、なんか、私に気があるの?的な感じが伝わってきます。
でも、cocoriさんがまだ、彼のことがすっごい好きだということが手にとるくらいに彼は分かってるのでしょうね。
そこをもう追いかけるのをやめる、彼の幸せを祈る的なかんじで友達として付き合うことが一番です。
友達とはどんな付き合い方?って思うかもしれません。
「尊敬できるところがない」「バカ」そんなことないです。自然に隠さずあなたを出しましょう。
その素なところが全部分かってくれて好きって言ってくれた方が絶対幸せですよ。
だから、素なかんじで、友達として付き合いましょう!
頑張ってくださいね☆☆
    • 0
この回答へのお礼

もう好きで好きで仕方ないです・・だからもう別れて二週間ほどたったのですが辛いんですよね・・。別れがまだ決まる前、彼はこういってました。「俺、距離置いたりしたら全く○○(私の名前)の存在なくなるよ・・」って。だから、別れてもヨリを戻したいと考えてしまっている以上、距離を置けないのも辛いです。でも頻繁にメールとかはしていません。
「素の自分」・・そうですよね、それを受け入れてくれないようじゃ、同じことの繰り返しですよね。受け入れてくれるような方になってくれると・・うれしいです。今は彼、忙しいらしくピリピリしているそうですが・・なんか八つ当たりされているような気がするでもないです・・。

ここは一旦、あなたの本心を隠して、さっぱりすっきり友達のフリをして旅行に行きましょう!

ヨリを戻したいとか、未練があるとかおくびにも出してはいけませんよ!
追いかければ必ず逃げます。去るもの追わずです。
あなたも彼を友人としてみてるフリをするのです。
旅行中に、変に可愛い子ぶったり健気なしおらしい様子をしてはいけません。
決して関係を迫ったりしてもいけないし、万が一迫られてもここは拒絶しましょう。
友人関係は辛いですが、恋人同士のように『別れる』という事はありません。恋人よりは関係は疎遠になるかもしれないけれど、ここは我慢!
我侭を言わない、彼女の愚痴を聞く。彼と付き合っていた貴方は、彼の性格の良し悪しも知り尽くしているのですから、良きアドバイザーのふりをして、いつか貴方の元に戻ってくるかもしれないと、暫く待ってみましょうよ。
今は、あせらずに少し距離が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

友達、ここは確かにそのようにして旅行を楽しんでこようと思います!しかし・・そこで気になるのが、友達!という風になるとどういう風に接していけばいいのかわからないんです・・。実は、男友達と二人で旅行だとか遊びだとかは今までしたことがないんです・・。なので、もしかしたら、私が普通にしている行動が、彼からみれば私が彼を彼氏扱いしているままだと感じられたらそれが重荷にならないか不安です。。

尊敬できるところがないって言われるのはちょっときついですネ。

でも、短気でないとか、わがままでないとかは尊敬すべき長所だと思います。彼は否定していますが、好きな人ができたってのも大きな原因だと思います。

質問の内容から判断するに、付き合いを続けるのは難しいと思います。第一、嫌がる相手を無理に引き留めて一時的にしのいでも仕方ないですよ。

どうすればいいか分からないとのことですが、質問者さんがすべきことは、彼との別れを受け入れ彼を忘れること、自分の明るい未来にとって出来ることを考えること、ではないでしょうか。

質問文をよむかぎり、馬鹿とはとても思えません。またいい人が見つかると思いますよ。

この回答への補足

一応「気になる人がいる」といわれたので、私と別れるのも相当な覚悟で言っていると彼にもいわれましたので、私は彼に対して「別れを受けれる代わりにその気になる子に告白して」といったんですが・・・なんだかそこまでは行かないそうなんです。。
と、いいつつも、もし、彼女から告白されたらいってしまう・・とか・・。でもその女の子は誰がなんと言おうと口をそろえて「絶対に告白するような女の子ではない」といいます・・。彼も実はそれをしっています。なのになぜそういうことをいうのかわかりません・・。

• 0

こんにちは。

はじめまして。
質問者様にいくつか質問があります。
別れたのにどうして沖縄旅行にいくのですか?
別れる前から決めていた?
あと、質問者様と彼は同じ歳ですか?

確かに、別れて旅行にいくということは、
彼は決して嫌いになった訳ではないと思います。
だから、見直してもらえる可能性はありますよね?
でも、しつこくするのは、かえってよくないと思います。
何事もなかったよに、本当に友達のように楽しい旅行にしてくださいね。
相手も、やっぱりお前といるのが楽しいって思ってくれるかも・・・。
今はヨリを戻すことを考えるのではなくて、
楽しい旅行ができるように、考えてみては?!

この回答への補足

はじめまして、こんにちは。お返事ありがとうございます。
彼は、私の一個年上なのですがバイトでは私の後輩ということでちょっと私がおちょくってしまうような関係でした。

旅行に行くのは、別れる前から決まっていて、しかも申し込んでいたんです。しかし、キャンセルしようとすれば出来る状態にありました、キャンセル料もとられずに・・。しかし、私が沖縄旅行に「友達としてなら一緒にいける?」といったらすぐに「うん」といってくれました。しかし付き合ったままではいけない、とのことでした。

しかも・・まだ続きがあるんです。私は、別れ話をされた日にホワイトデーに彼からもらったピアスをわざと忘れていきました。好きで好きで仕方がなかったのですが、もうつけたくなかったので・・・。すると、それに二日後くらいに気がついた彼は「なんで忘れていくの?俺、普通に付けてる(私のを)つけてるんだけど~笑」といわれました・・。しかも、彼の研究室には、私ととったプリクラが貼りっぱなしであったり、合鍵は気が向いたら返してというよといわれ、未だ返してといわれません。。
しかし、別れた次の日には色々な女の子と酒・タバコをすいながら抱きつきまくってる写真をとっていたりとか・・・。
また、別れ話の中のひとつで、半年くらい(付き合った期間は10ヶ月)好きかどうかわからなかったとかもいわれました・・。なのに・・まだ私に関する品がいっぱい彼のところでつかわれていたりします・・。気持ちが完全に切れたといわれたのに・・。

話が変わってしまいましたが、沖縄旅行は友達として思いっきり楽しむつもりです。しかし・・逆に怖いのは、彼が別れるときにいっていた「尊敬できない部分」とか「幼い部分」が自然とまたでてしまい、こいつとは絶対にヨリが戻ることはないな。と思われてしまうかもしれない・・・そうおもうと楽しみな反面、怖くて仕方がありません・・・。

• 0