今の私には社会の一般常識がありません。

自制心がありません。いい年して酒なんか卒業したらと思いますけど、・・・(卒業する気ありません)

皆さん、こんなことありましたら、お答えください。
負の質問回答あるかな?

尚 お金は無しね。

よろおね。

A 回答 (15件中11~15件)

バイタリティがあっても、長続きしない。

一番直したいです。。。
    • 0
この回答へのお礼

po-netさん。こんにちは。

バイタリティありすぎて、息が切れちゃうのかな。
バイタリティがあるって、素晴らしいじゃあないですか。
それすら持ち合わせてない人も大勢いますよ。
直すじゃあなくて、長続きするように、尚一層の努力をすることでしょうね。
私もあんまり偉そうなことは言えませんが。(汗)

ご回答まことにありがとうございました。

私には「度胸」が無いっ!!d(>o<)

…小心者で、ホント困ってます。石橋なんか叩き壊して渡れなくしちゃうんですぅ~(T-T) けど、その分、騙されにくいかも♪

P.S:男も無いーー☆☆(自爆)

この回答への補足

yuka_chanさん。早速のご回答ありがとうございます。

明日改めてお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

yuka_chanさん。こんにちは。

「度胸」ありすぎですよ。石橋を叩き壊すなんて!(笑)
小心者でなく、きっと正直者でいらっしゃるんでしょうね。
最近は女は度胸男は愛嬌になってきた感じもしますね。
ははは、あせらない、あせらない。そのうちきっとね。
いいお知らせお待ちしてますよ。

一般常識?なにそれ?そんなもん僕も知らない。

でも常識って何が基準?人に迷惑さえ掛けなきゃいいじゃん。人に不快な思いさせなきゃそれでいいじゃない。自分がされて嫌なことをしなければいいんじゃないかな。最低限「しなければいけないこと」をしてれば、あとは自分しだいでしょ。そう思いません?

お酒ねぇ・・・気持ちは解る・・・でも、体のためにも控えめに・・・・・(人のことは言えません)

今の僕に無いものといえば「努力」と「根性」ですね。自信をもって言えます(笑)ちなみに「恋人」はいる。
    • 0
この回答へのお礼

m-s-tさん。こんにちは。

常識のこと、確かにそう思いますが、私にとっては、それがなかなか難しいのです。
ほんと人様に迷惑を掛けなきゃあいいんですけど、知らずに掛けてることあるんですよ。
よかれと思っても、裏目にでたりして、反省しきりです。
でも常識を持とうという気持ちは常々持ってるつもりです。

「努力」と「根性」ね、それがあれば、酒も控えられるんでしょうけどね。
体のことまで心配いただいて、ありがとうございます。

まず、学問が足りません。

夢を実現させるだけの能力も足りません。
我慢が足りません。
人を思いやる心が足りません。
自分に対する自信も足りません。
足りないものばかりで困ってしまいます。
変な回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

doraeres57さん。こんにちは。

全部私と同じじゃないですか。
学問が足りてる人なんて出会ったこともありません。
夢を実現させた人なかにはいらっしゃるでしょうけど、私凡人にはなかなか、叶いません。
我慢は足りません。
人を思いやるようにいつも努力はしますが、まだまだです。
自信があるほど自信はありません。

私ら凡人みな一緒ですよ。

配偶者 (大号泣)

この回答への補足

Islayさん。こんにちは。

明日改めましてお礼申し上げます。

およろね。

• 0
この回答へのお礼

Islayさん。こんにちは。

配偶者さんですか。
これっばかりは、縁ですね。
きっと誰かが糸の端を持ってます。
さあ、たぐってみましょう。
いつか良いお返事お待ちしてますよ。