プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月か6月に土曜から火曜日(3泊4日)で計画しているのですが空いてそうな日はあるのでしょうか?それともさほど変わらないのでしょうか?6月中旬以降は梅雨なので避けたいのですが。

A 回答 (4件)

こんばんは!

参考URLは【DISNEYLAND FAN.NET】と云うHPに掲載されているデータ検証です。

また、この時期は神奈川県と千葉県の県民感謝週間があります。
該当県在住・在勤ならパスポートが安く買えます。昨年の場合は以下の日程だったようです。
 神奈川県民感謝週間 5/26~6/8(開港記念日6/2)
 千葉県民感謝週間 6/10~22(千葉県民の日6/15)
ただ、今年は開港記念日も千葉県民の日も土日ですので、その点は影響を受けずに済みそうですね。
(千葉県民の日は確か公立学校が休校なので。神奈川は判りません(^^;))

とりあえず、平日だったら土日よりは確実に空いていると思いますが…。
GW後辺りが狙い目かも知れませんね。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza08 …
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。その他もろもろの事情により5月18日(土)から21日(火)決定いたしました。回答くださった皆様大変ありがとうございました。

6月がお勧めです。

しかも、雨降りの日。絶対すいてます。5月でDPOPマジックが終わるので直後の6月はすいていると私はにらんでいるのですが...
    • 0

こんにちは。

例年ならばGW直後の1~2週間は空いている時期にあたるのですが、今年は「D-ポップ・マジック!」というスペシャルイベントが5月31日まで開催されていますので、混雑する可能性もあります。
5月最終週あたりは絶対に混雑するでしょう。
6月は比較的閑散期にあたると思うのですが、「○○県民週間」などの優待期間もあったりしますので、混雑する可能性はあります。
入梅直前の6月前半ではいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは!!

ディズニーランドのエキスパートというわけではありませんが、世の中全般的に言って、ゴールデンウイーク直後で給料日前までの2週間ぐらいは、空いているとおもいますよ。長いお休みで、お金が無くなってますからね、そうそう贅沢はできないですから!!ただ、その頃は、修学旅行の学生が多いかもしれません。あと、ミラコスタの空き状況なども参考になるかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。私は1度しか行っていないのでどのような状態が混んでいるのかわからないので気にしないほうがいいのかな~。