プロが教えるわが家の防犯対策術!

特にSNSに入れ込んでいるわけでなく、新しいツール、場として楽しめばいいかなと思っています。

知人の紹介で入るシステムですから、いまは知人ばかりの関係ですが、よいお付き合いというか、匿名性の強い世界なら、知らない方とご縁ができたほうがいいなと思います。

しかし、SNSに限らず、人間関係は下手をするとストレスの元になることの方が多いですし、あまり無理するのも嫌ですし、無手勝でむちゃくちゃ親しげ、異業種交流会や営業で名詞配りまくりみたいのも気味わるく、ノウハウで「どうしたらいいかな?」モードです。

SNS向けのよいノウハウってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「つかず離れず組」、上手い事おっしゃいますねww

私も最初は知り合いとだけマイミクになっていましたが、日記は公開していました
すると音楽の話題の日記等から知らない方の書き込みが増え、「マイミクになってください」とメッセージを頂戴し、いつのまにかマイミクの半分以上が新しい知り合いになっていました
同じ趣味の人の日記にコメントを書くのもいいですし、コミュニティーで知り合うのも手ですよね
ただ、私はあまりマイミクを増やしたい方ではないので20人前後で増えたり減ったり状態をキープしています

きっと一年も経てばtibikinsantaさんも自然にマイミクが増えていると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大体似たようなメンテなんですが・・・。