プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りなのですが、金融関連の小説、ノンフィクションでおすすめがありましたら教えてください。最近読んだ本では、バイアウト(真山仁)、巨大投資銀行(黒木亮)という本が勉強になり、面白かったです。お願いします。

A 回答 (3件)

「金融商品取引法入門」黒沼悦郎


政省令の未確定な今出ている金融商品取引法関係の本は限られますが、現状これが本命でしょう。

小説ではありませんが、読んで意味のあるものという事でお勧めします。

参考URL:http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_ …
    • good
    • 0

高杉良


・大合併(第一銀行と日本勧業銀行合併までの物語。その前段である「大逆     転」も読めればなおよし。)
・小説日本興業銀行全5巻 
  一銀行史とともに日本の産業史を描く。中盤からは最近亡くなられた
   中山素平を中心に進む。
    • good
    • 1

石田衣良さんの「波の上の魔術師」



勉強になるといえるほどではないかもしれませんが、投資の話でした。

ちなみに私にはチンプンカンプンでした(^-^;...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!