プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいセキュリティーソフトを購入し、以前しようしていたNortonを削除しようとしたのですが、'Norton Antivirus¥nav95.isuが有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。‘というメッセージがでました。
Norton Antivirus2001がまだ削除されないままでいて、新しいセキュリティーソフトをインストールできません。
削除する方法を教えていただけないでしょうか。。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ノートンにはアンインストーラーは付いていないのですか?

無いのであれば、一度上書きインストールを行い再度アンインストールを試しては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました。

ノートン関係のアンインストールには、シマンテックのHPからのナレッジベースでアンインストールソフトを落としてくるのが一番です。

場合によってはレジストリをいじったりとスキルが必要になるときもありますが、手順どおり落ち着いて冷静にやれば出来ると思います。
なお、中途半端なアンインストールだとネットにつながらないというトラブル(やもなくリカバリーをした)を経験してますので、想定できる限りの関係する関連項目とアンインストール関係のファイルを落としておいてから、アンインストールを試みる事を薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決することができました。