カンクン~オーランドに旅行へ行くのですが、
全く同じホテル(FAコーラルビーチホテル)
全く同じサービス内容で三社に見積もりを取った所、
HIS⇒近畿⇒JTBの順で安くなりました。

何故HIS社さんは 安いのでしょうか?
写真や内容が各社全く同じオプション
(例えばイルカと遊ぶオプション)などを比較しても
HISは安いんですよね・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

例えば、同じホテルで同じオーシャンビューの同価格の部屋であっても


特にアジアなどでは1Fの部屋だとじめじめしているなど
2F以上のほうがあきらかに条件がいいことも多々あります。
そうなった場合に快く対応してくれる旅行会社を選ぶべきかと思います。
旅行会社の口コミ評価のサイトでの評判も見ることをオススメします。
    • good
    • 5

こんにちは。



#3の方も書かれていますが、HISは元々の旅行代金は安く設定しておいて、
「その他諸々」で利益を上げているように思われます。
キャンセルチャージやなどの手数料ですね。
(もちろん人件費などの経費を節約や仕入先から買い叩いているということもあるでしょう)
他の旅行会社が一般的に適用している約款とHISでは違いがあるようで、
他社では無料で変更してくれるような些細な変更程度で、
手数料を請求されてしまうので、結果的には高くついてしまうこともあるようです。
約款とはパンフレットの裏面に記載されています。
「旅行者に読ませないようにわざと文字を細かくしているのでは???」
などと疑いたくなるほど読みづらいものですが、一度HISとJTBの約款を読み比べてみるといいかもしれませんね。

#2に「JTBは日本から添乗員が行くので、経費が掛かる」とありますが、
すべてのツアーに添乗員が同行しているわけではありません。
添乗員が同行しない、全くフリーで、現地係員がいるツアーも催行されています。
逆にHISにも添乗員が同行するツアーはあります。
    • good
    • 2

参になるかどうか分かりませんが、HISはキャンセル、変更についての取り決めがJTBなんかに比べて厳しかったように思います。


以前、HISを利用したときのことですが、キャンセルチャージがかかる2週間前に、5日間のツアーを6日間に変えてほしいといったら、いったん5日間のツアーを解約して6日間コースに変更という手続きを踏むため、チャージがかかるとのこと。
JTBあたりだとこういう場合、減宿泊ならいざしらず、増える場合はノーチャージで取り扱うことが多いようです。もちろん、約款にあらかじめ書いてありますので、サービスの範囲でということでしょうが、とらぶった場合の対応などに一日の長があるのはやはりJTBや近ツーさんのような気がします。どうしても、スタッフの層の厚みが違うのは否めないことのように思います。ただ、こればかりは、どこの代理店であろうともあたりはずれがあるので一概には言い切れないものもありますけど。
    • good
    • 2

No.1の答えと同じですけど、 補足です。


JTBは日本から添乗員が行くので、経費が掛かる。
HISは、現地ガイドが、世話するので、安上がりです。

条件が同じなら、 HISでも良いのでは無いでしょうか??

一般的に、 HISはツアー代が安いけど、 現地オプションが多く、
経費がかさむ事が多い。 
香港なんか行くと、観光バスの運転手にも、お土産を買わされることが有り。
余分な経費です。
    • good
    • 0

1.社員の固定費が安い(多くは、契約社員)


2.航空会社から売れ残りの席がたくさん入ってくる(仕入が安い)
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJの近くに近畿日本ツーリストの店舗ってありますか。

USJの近くに近畿日本ツーリストの店舗ってありますか。

Aベストアンサー

KNTの観光券をパークチケットへ交換ですか?
ホテル近鉄ユニバーサル・シティの3階インフォメーションカウンターで交換できます。
(パークオープン1時間30分前~22:00)

http://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/amenity/index.html/

QJTBのハワイ‘OLI‘OLIトロリーはJTBを使わないと使えない?

先日ハワイへ行ってきたのですが、JTBのOLIOLIトロリーをよく目撃しました。自分はThe Busを使っていたのですが、JTBトロリーはよく走っているし便利に思いました。このトロリーはJTBを通してハワイへ旅行しないと乗れないんでしょうか?JTBのクレジットカードを持っていると乗れるとか、JTBを通してツアーを申し込まずにこのトロリーを乗る方法はないでしょうか?確かにワイキキトロリーとかThe Busも便利なんですが、短期的に行く人にとってはJTBのトロリーは魅力です。

Aベストアンサー

OLIOLIトロリーは、残念ながら、JTBのパッケージツアーを申し込んだ人しか使えません。
現地到着後、係員からパスを貰った人だけ、です。
#5の方が言われるサービスは、記事にもあるように、バスのストライキで観光客が困るだろうということで、期間限定のサービス?でした。
なので、今は使えないんです。

Q近畿日本ツーリストの海外旅行を利用するのに、なにか会員割引等によって少

近畿日本ツーリストの海外旅行を利用するのに、なにか会員割引等によって少しでも割引できる方法がありますか

Aベストアンサー

 わりと誰でも使えるのは、クレジットカード会社の割引です。
たとえば JCB カードなら、Holiday のツアーが2%引きに
なります。カード会社のトラベルデスクを通して予約することが
条件になっているところがほとんどです。
http://www.jcbtravel.co.jp/

 また、同社では「ツーリスト旅行券」という商品券も扱って
おり、金券ショップでは額面の 98% くらいで売られています。
これを使えば、やはり 2% トクすることになりますね。
https://www.knt.co.jp/secure/kanren/gift/

Qカンクンのおすすめのオプションとその会社を教えて!!

来月カンクンに女友達三人と旅行に行きます。オプションを考えていたのですが旅行会社により同じ内容でも料金が全く違うので迷っています。現地で頼んだ方が安いとは思うのですが滞在時間が三日間ということで出来ればこちらで申し込みを完了出来るものがいいと考えています。オプションはチェチェンツアーとジャングルツアーを考えていますが他にもお勧めがありましたら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

コスモスツアーはどうでしょう?
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/cosmos/index.htm
日本語ガイドか英語ガイドを選ぶことができ、英語ガイドだと安くすみます。(日本語ガイドでも他社より少し安かったと思います)

お勧めは、チチェン+セノーテ、ジャングルツアー、スイムウイズドルフィン(イスラムヘーレス)、です。イルカは可愛かったですよ。

Q就活生向けの近畿日本ツーリストの企業モニターツアーについて。 服装の指定がないのですが、 やはりスー

就活生向けの近畿日本ツーリストの企業モニターツアーについて。

服装の指定がないのですが、
やはりスーツの方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

スーツの方が無難ですよ。

Qカンクンとニューヨーク買い物について

4月にカンクン&ニューヨークへ旅行に行きます。
両方行ったことがある方、もし知っていたら教えて下さい。

ブランド物はどちらが安いのでしょうか?
もちろん、ブランドによっても若干違うと思いますが、
(アメリカブランドなど。)
ヴィトン、ティファニー、グッチ、コーチ、この辺りで
どちらが安いか、わかる方がみえましたら、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ブティックで買うとなるとカンクンが安いと聞きます。
ただニューヨークのアウトレットはビックリするくらい安いです。ウッドベリー・コモンが有名ですよね。
プラダやグッチのカバンが300ドルとかで売っていることが多いので、つい衝動買いしそうになるくらいです。
マンハッタン内でも数件売り残りを半額以上割り引かれて売っている所があります。有名なお店はファイリーンズベースメント
英語サイトですが・・・・ http://www.filenesbasement.com/
filenesというデパートの地下で売られてるセール品というニュアンスで作られた店だと聞いています。なので本物を取り扱っています。
それが人気が出て、店舗数を増やしたという感じでしょうか。
でも、どちらかというと掘り出し物を発見する楽しみというような感じですね。
Miumiuの財布を60ドルとかMARC JACOBSの靴を40ドルという値段でみつけたことがあります。サイズが小さい物だったので売れなかったんでしょうね(笑)

Q近畿日本ツーリストのイタリア旅行

近畿日本ツーリストのイタリア旅行

9月下旬にイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、2名)を計画しています。
航空券とホテル、都市間移動のみ手配のフリープランの個人旅行ツアーを申し込み、バチカン観光ぐらいはオプショナルで予約していこうかと考えています。

そこで、今から申し込めるプランを探していて、近畿日本ツーリストのツアーを見つけました。

とびっきり!! 個人旅行 ローマ&フィレンツェ&ベニス  10日間
http://holiday.knt.co.jp/t/51710503/

(質問1)
ホテルの立地がよさそう(特にベネチアは本島泊)なのにひかれていますが、
他の2都市は、駅近とか中心地区とか書かれていますが、実際どの程度の場所になるのか見当がつきません。駅近ではあるけど中心地からは離れている可能性もあると思いますか?
(質問2)
9/17発で、36万ぐらいになるのですが、フリープランでこの値段は妥当でしょうか?(特にいいホテルなどを望んではいないとすると、もっと安い方面を探してみたほうがいい可能性はありますか?)
(質問3)
近畿日本ツーリストをこれまで海外旅行で利用したことがないのですが、何か不安材料などはありますか?また、何か評判(良い方面も悪い方面も)はありますでしょうか?

もりだくさんの質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに、自分で宿を予約したりするのは面倒なので、フリープランのツアーで手軽に手配したいと考えています。

近畿日本ツーリストのイタリア旅行

9月下旬にイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、2名)を計画しています。
航空券とホテル、都市間移動のみ手配のフリープランの個人旅行ツアーを申し込み、バチカン観光ぐらいはオプショナルで予約していこうかと考えています。

そこで、今から申し込めるプランを探していて、近畿日本ツーリストのツアーを見つけました。

とびっきり!! 個人旅行 ローマ&フィレンツェ&ベニス  10日間
http://holiday.knt.co.jp/t/51710503/

(質問1)
ホテルの立地...続きを読む

Aベストアンサー

ローマの中心地区と言うと、トレビの泉 ヴェネト通り、ナボナ広場、スペイン階段あたりでしょうか?
中央駅からは離れています。中央駅周辺は中東系の人とお店でいっぱいです。
ローマは地下鉄、バス、トラムがあるので、移動には苦労はないと思います。
到着後送迎があるのなら中心地区のホテルの方がよさそうですが、、、、。


フィレンツェの場合中心地区と中央駅は結構近いです。
以前こちらの掲示板で中心地区のホテル指定でホテル名出ていましたが、
中央駅からだとバスで15分。
大聖堂(街の中心)周辺から徒歩で20~30分位のところでした。
中央駅から大聖堂までは10分弱です。

Q成田⇒ヒューストン⇒アグアスカリエンテス&もって行くお金

月曜日からメキシコのアグアスカリエンテスに3日間、アメリカの内陸部に2日間滞在予定なのですが・・・

いくらくらい持っていくべきか?
クレジットカードが無くても大丈夫ですか?
$とペソそれぞれいくらくらい持っていればいいのか。
(不安だらけなので成田で換金しようと思っています。)
いままでアジアへ何度か渡航していますが、クレジットカード無くても平気でしたが、中南米、アメリカはクレジットカード支払いが普通と聞きますので少々不安でした。

どなたか教えてください!

Aベストアンサー

 私も何度もアメリカ経由でアグアスカリエンテスに業務渡航しておりますので、その経験から少し。
1.航空券は、すべて日本で手配をされているかと思いますので、後は、ホテルと食費代だけとすれば、1泊100ドルとして、メキシコ3泊、アメリカ2泊で合計500ドル、更に食事ですね。これは、何を食べるかにもよりますが、仮に1日30ドル位、問題は、現地での移動です。現地では、現地人や日本人の方が、空港まで迎えに来てくれるというのであれば、コストは掛かりませんが、自分でタクシーなりレンタカーを借りるとすれば、更に現金が必要なことになります。
2.次に、クレジットカードをお持ちでないとするとホテルにチェックインをされる時に、保証金(デポジット)を一旦支払わなければなりません。私は、メキシコやアメリカでホテルの宿泊費を支払ったことはありませんので、何とも言えませんが、宿泊料の2倍位請求されると考えておいた方が良いかと思います。
3.以上、宿泊、食費だけで650ドル、保証金の一時払いや予備費で500ドル程度で合計1150ドルは必要でしょうか。
4.両替ですが、成田では、もちろんアメリカドルは、入手出来ますが、メキシコペソは、私の記憶では入手出来ないと思います。従って、メキシコ入国前に、メキシコペソを入手したければ、アメリカの空港で、アメリカドルから、両替するしか方法はありません。ここ数年の状況は分かりませんが、アグアスカリエンテス空港には、両替所はないと思います。但し、アメリカ国内でのペソへの両替率は、メキシコ国内と比べて悪いと思います。やはり、メキシコ国内の銀行での両替がお勧めです。
 アグアスカリエンテスでは、現地駐在員の自宅に空き巣が入ったり、会社事務所で、パソコンが大量に盗まれたりしています。十分に、注意をしてお出かけ下さい。

 私も何度もアメリカ経由でアグアスカリエンテスに業務渡航しておりますので、その経験から少し。
1.航空券は、すべて日本で手配をされているかと思いますので、後は、ホテルと食費代だけとすれば、1泊100ドルとして、メキシコ3泊、アメリカ2泊で合計500ドル、更に食事ですね。これは、何を食べるかにもよりますが、仮に1日30ドル位、問題は、現地での移動です。現地では、現地人や日本人の方が、空港まで迎えに来てくれるというのであれば、コストは掛かりませんが、自分でタクシーなりレンタカ...続きを読む

Q近畿日本ツーリスト(海外旅行)に詳しい方

海外旅行に行けることになり近畿日本の株主優待券があり5%引けるんですがこれと近畿日本ツーリスト旅行券は併用出来るはずなんですが他に株主優待券と併用出来る金券はどんなのがありますか?一つでもわかる方はお返事お願いします

Aベストアンサー

近ツリに聞いてください。

Q誰かいませんか?6月24日9時10分発のエアチャイナで関空⇒北京⇒フラ

誰かいませんか?6月24日9時10分発のエアチャイナで関空⇒北京⇒フランクフルトへ行く方。乗り継ぎが不安なので、誰か同便に乗る人がいたらお伴してもらえませんか?そしたら安心です。

Aベストアンサー

ここで問い合わせをしても、お互いの情報のやり取りは禁止されています。
むしろ、ツィッターでつぶやいてみたらどうでしょうか?
こないだ、アキバのビルの中で“トイレの紙がない、助けて”とツィッターでHELPしたら、数十分後に無事紙が届いたそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報