アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37型を購入しようと思っているのですが、プラズマと液晶とどちらにしようか 悩んでおります。

HDDは内臓していないタイプで、価格ではなく性能でのお勧めを教えてください。
メーカ名と機種名、性能などを教えていただければ助かります。
購入時期は9月末までには、購入したいと思っていますが、年末までにでるこの商品がお勧めなどでもかまいません。

みなさんのお勧めをお願いします。

A 回答 (2件)

反対です。

プラズマは消費電力が大きく、毎日10時間視ると、なんと2年!で、ぱあ~になります。
液晶をお薦めします。
SH*ARPはダメです。アフターが悪い、悪すぎる。
9年前に買った38万円余りのTV、10万円余りのTV台。
買い替えに当たってSHも検討したのですが、
『わからん。アドバイスできない』の一点張り。誤って済むのか!
SONYも故障しやすく、台も高いので、HITACHIをお勧めします! ご参考になれば幸いです。
    • 0

はじめまして。

私もつい最近薄型テレビを買いました。結論から言えば、現状では37型クラス以上であれば、プラズマのほうが断然安いです。液晶は32型までならお買い得感がありますが、37型を超えるとかなり高くなります。

調べたところ32型以下はほとんど液晶です。かつてはソニーなどが32型でもプラズマを発売していました、ソニーはプラズマをやめ、液晶に特化しました。
プラズマを宣伝するパナソニックも32型以下は全部液晶です。

液晶は残像が残り、スポーツ中継などには向かないとの意見もありますが、今ではかなり改善されています。

私は結局、パナソニックの37型を買いました。リビングに余裕があれば42型でもいいかと思います。ご参考までに。
    • 0