アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今度日光へ旅行へ行くことになりました。
日光駅まで電車で行って駅近くの旅館に泊まるのですが、日光駅から中禅寺湖までは少し距離があるようです。

日光駅から中禅寺湖まで行く手段として、地図を見ると山道のようですが、地理的条件を考慮して自転車で行くことは考えられますか?
また、自転車で行く事ができるとして、日光駅周辺にレンタルサイクルができるところはありますか?

以上、ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自転車でいろは坂を登るのは、普通の人にはまず無理でしょう。


日光駅から中禅寺温泉まで、バスで45分1100円です。

下のサイトを参考にしてください。

日光観光協会
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

東武バス(時刻表も載っています)
http://www.tobu.co.jp/bus/htdocs/pc/area/nikkou. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスで45分・・・地図で見るよりも遠いのですね。
調査不足でした。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/29 20:35

本人の能力次第。

1日100kmを毎日こなせる人(並みの競輪選手をはるかに超える能力)ならば楽に登れるでしょう。

たしかイロハ坂は無料化したはずです。
昔ですと.馬返し(旧有料道路入り口・ゲーブルカー下駅)にたどり着けば9割がた終わったといわれていますので.坂をを自転車を押して上るだけで.すぐそこです。
休むところが馬返し(自販機アリ)と精錬所の横(自動車向け駐車場)と南下初夏のカーブの横(見晴台・売店などはなし)にありますので.便所は馬返しで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は競輪選手には遠く及びませんので、自転車行くのは厳しそうですね。

お礼日時:2006/08/29 20:34

ウィキペディアによりますと、高低差500m、有料道路だそうです。



有料道路を自転車で走れるのかというのもありますが、高低差500mを自転車(しかもちゃんと整備していないかもしれない、レンタサイクル)でというのは相当キツイのでは?

実際車で上ったことはありますが、バイクで走っている人はいますけど、自転車はいたかなあ…
自転車OKにしても、あの斜面の角度じゃママチャリではなく、ちゃんと坂道に対応しているプロフェッショナル仕様のチャリでないと辛いと思います。

中善寺方面には以前、バスで行ったことはあります。
また人数が3~4人なら、時間制でタクシーを頼んでしまうというのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、自転車では無理そうですね。。。

バスで検討します。

お礼日時:2006/08/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!