電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベランダで、こんな生き物が死んでいました…。

ザリガニ?のようにも見えるし、エビのようにも見えます…。
私はお恥ずかしい話ですが、虫とか昆虫とかの類が苦手で苦手
で…(害が無くても、怖いのです)
生まれてから今まで、一度も虫を殺した事はありません。蚊が
きても、シッシッと懸命に追い払うので精一杯です…。
今回も、写真に納めるだけでも、携帯を持つ手がブルブルと
震えました^^;なので、ピントがあってなくてすみません。
今回は死んでいましたが、またこんな生き物が、我が家のベランダに
現れたら…と考えると、怖いです。
これは、大阪の大都会のマンションのベランダに、普通に歩いて
いても、珍しくないものなんでしょうか?
それとも、何かのペットが逃げだしたのでしょうか?
何かわかる人がいましたら、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

これはアメリカザリガニですね。


どこかで飼っていたものをカラスがくわえてきて
落としたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!
そこら辺を普通に歩きまわっているような生き物じゃ
なくて、良かったです^^;

お礼日時:2006/08/29 13:24

あきらかにアメリカザリガニですね。


知人もマンションですが、上階の子供が飼っていたものが逃走して落ちてきたと言っておりました。
腐らないうちに捨てましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
マンションに住んでますので、どこかの部屋のベランダで
飼われてたザリガニが(夏休みですもんね…)逃げ出して
我が家のベランダで力尽きたのかもしれません。
それか、上階からボトッと落ちてきたのかもしれません…(ひぇ~…)
毒も無いしザリガニに罪はありませんが、怖くて素手で触る事は
できませんが、すでに亡くなってますので、処分したいと
思います。

ちょうど2名の方が回答して下さったので、早い順でポイントをつけ
させて頂きました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!