限定しりとり

ハンドアップの逆はハンドダウン。
ハンドファーストの逆は?
気になってしょうがないです。
簡単な質問ですが誰か教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

皆さん色々苦労して解説ご苦労様です


ゴルフボールを飛ばすためにはハンドファースと
スクエア(ゴルフボールの位置とグリップの位置が同じ所)
しかありません(ボールがグリップより先に来ると打てません)
従って、皆様の求める言葉は必要がありません
というのが正解かと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0

ハンドファーストの反対語は、あまり使いませんが、強いて言えば 「ボール・ファースト」 という事でしょうか。

 たまにそう表現する人がいます。

ロブショットや、近い距離のバンカーショットに用いられる構え方ですね。

ただ、掬い打ちとは、軌道そのものが異なります。

この回答への補足

ボールファーストというのが分かりやすいかもしれませんね。

補足日時:2006/08/30 16:52
    • good
    • 0

ファースト=早い


レイト=遅い、遅れる

ハンドレイトかもです。

この回答への補足

最初、私もそうおもったんですが
「ハンドレイトになっていますよ」と言ったことがあったんですが
分かってくれませんでした。難しいです。

補足日時:2006/08/30 16:50
    • good
    • 0

掬い打ち。



明治の大砲。
    • good
    • 0

ヘッドファーストでは?

    • good
    • 0

ハンドラスト?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!