dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての一人旅。20代女性です。
JRを使うのですが、駅前⇔浄土ヶ浜間をバスで移動したいので
どうしても駅で1時間くらい待つことになりそうです。
徒歩圏内で時間がつぶせそうなところ、
公園・ファストフード・観光スポットなどがあったら教えてください。また駅前⇔浄土ヶ浜はタクシーに乗ると片道いくら位になりますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やはり港町らしいところを堪能できるのがよいのではないでしょうか。

。。

・魚菜市場 (駅10分)
http://www2.city.miyako.iwate.jp/webbase.nsf/0/4 …

・道の駅みやこ (浄土が浜からのバスのかえりに途中下車)
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstatio …

またファストフォードは、ミスドもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも時間の都合がつけば ぜひ伺ってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/01 22:46

宮古出身の者です。


今年も5回ほど帰省しております。
tomoeveさんは、いつごろ宮古へ行かれますか?
秋の訪れが早いですし、バスの時刻も冬時間になりますので、できましたらお急ぎ下さい。

他の方がおっしゃるように徒歩2~3分でモス・バーガーが、5~6分で魚菜市場があります(水曜日定休)
しかし、駅前はさびれており若い方が楽しむ場所は何もありません。
タクシーは、千円くらいですよ。
タクシーで浄土が浜のバスターミナルまで行き、そこから階段を
降りてリアス式海岸の景色を楽しんでください。
思い出になる旅になりますように。
海の幸は絶品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は明日から出発です。
浄土ヶ浜だけでも十分楽しみなのですが
地元の方がすすめてくれる場所はないかな、と思ってお聞きしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:50

私も以前 浄土が浜に行ったことがあります


(自家用車でしたが・・・・)
宮古の駅の近辺は それなりに栄えてましたよ~^^
 駅から1,2分でちょっと大きな4階建てぐらいのスーパーがあり、徒歩3分ぐらいのところに 「モスバーガー」がありました
 
駅近辺には 観光スポットはないですが・・・
ちょっと 遠くにいけるのなら 北側に「北山崎」 「竜泉洞」 「山王岩」 「潮吹き岩」 
ありますよ

宮古から浄土が浜でタクシーだと¥2000~¥3000ぐらいかと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光目的で1時間とるわけではなく、観光が終わった後で
交通手段がなく あいてしまうだけなのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:43

公園・・・なかったような気が・・・基本的に、駅前は、少し一昔前の穏やかな町って感じです。



ファストフード:駅前200メートル先に、モスバーガーあり
http://www.kinen-style.com/gourmet/2686.html

観光・・1時間で観光は、無理なような気が・・・

せっかく宮古まではるばる行かれるのですから、蛇の目本店で寿司でも食べたらいかが?駅前すぐです。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/31/3016431.html

まあ、モスバーガーで時間つぶすのが吉かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光目的で1時間とるわけではなく、観光が終わった後で
交通手段がなく あいてしまうだけなのですが?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!