プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、PC用のゲームを買いPCにインストールして、さあ、はじめようと思ったら、「Can`t create Direct Sound Buffer 80070057」と表示されました。英語が苦手なので辞書を調べた結果、create=創設する、初めてつくる、Buffer=緩和するものですので、この英語の略は「Direct Soundを緩和するものがつくれない」となるのではないかとおもいます。PCに詳しくなく、さらに、親父がだれかから買ってきた自作PCなので、仕様もわからず困っています。一応、ゲーム雑誌についていたDirectX8.0aをダウンロードしています。
もし対応の仕方や原因がわかるのであれば教えてくださいお願いします。
補足が必要な場合は、言ってくださればできるだけ早く補足します。ただ問題のPCは親父の寝てる部屋にありますので昼間しかPCのことを調べることができません。

A 回答 (2件)

ダイレクトサウンドのバッファー(データを一時的にためておくところ)が確保できません。

ってな、いみだとおもいます。

ファイル名を指定して実行でdxdiagと入力し、次に
サウンドの所でダイレクトサウンドのテストを実行してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
えっと、テストの結果ですが、2つを除いて小鳥のさえずり?のような高くてきれいな音が聞こえてきました。ただ、二つほど同じようなリズムでただ音がジジジジというような機械的な音がしました。これはだめということでしょうか?わかるのであれば教えていただけないでしょうか?

• 0

全部、小鳥の鳴き声が聞こえないとダメですね。

オーディオのプロパティのハードウエアアクセラレータを落としてみるしか、思いつきません。
他には、サウンドボードのドライバを最新の物に更新してみてください

サウンドボードの銘柄の確認方法ですが、下のテストの上の方にデバイスの名前と言うところがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなってしまいすみませんでした。PC使えない日があったのと自分でできる限りの事をしようと思った結果遅くなりました。
で、自分で調べた結果ですが、、、だめでした。やっぱり知識がないとあまり無理もできないので結局何もできませんでした。
それでこんなにお礼が遅くなって聞くのも失礼と思いますが、オーディオのプロバティのハードウエアアクセラレータを落とすやり方とサウンドボードのドライバを最新のものに更新する方法を教えていただくことはできませんか?
それと、サウンドボードの銘柄は書いておいたほうがいいですか?
では、もしわかりました場合できれば回答お願いします。(何度もお手数をおかけして申し訳ありません)