プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月に結婚式を挙げる予定です。
私には2歳と4歳の姪っ子がますが、式の時には何かやってほしいと思っています(式の時には3歳間近・5歳間近くらいです)。
フラワーガールやリングガールもいいですが、他に何かやってもらえるようなことはないでしょうか。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。



私のときは6,5,4歳の姪と甥に、お色直しで退場する時に介添えをしてもらいました(笑)
司会者に呼ばれて前へ出て、一緒に記念写真を撮ったあと手を繋いで退場していくだけだったので、スンナリ行きました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
介添えなら、私自身が手をつないで出て行くだけなのでいいですね。どっちが連れて行ってもらってるんだかって感じになりそうですが(笑)。
何とかできないか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 00:10

ご結婚おめでとうございます^^



私の結婚式の時には、姪と甥と私たち夫婦でカラオケを歌いました。
カラオケは大塚愛の「さくらんぼ」を歌いました。
甥はまだ小さかったので、サビの「さくらんぼー!」しか
発することができませんでしたが、一気に注目されましたよ。(笑)

ステージに立っちゃうと緊張もするだろうし
性格にもよるとは思いますが、会場は盛り上がりました。

素敵な思い出に残る結婚式になると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかわいいですね。姪2人は歌がとても好きみたいなので、はりきると思います。
問題は、私が天性の音痴ってことですね・・・^^;
うーん、練習してみようかなぁ。考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 00:07

ご結婚おめでとうございます。



私の娘が2歳のときに出席した披露宴ではブーケプルズに参加させてもらいました。
ブーケトスの代わりに、独身女性を全員集めてブーケにつながっている人数分のリボンを一人1本ずつ手に持って、引っ張って、1本だけ本当にブーケにつながっているリボンを持っていた人がブーケをもらえる、というものです。
ほかにも小さな女の子が参加されていましたよ。
実際にブーケを引き当てたのは、ちゃんと大人の独身女性でしたけど。

ブーケトスやブーケプルズをやる予定があるなら参加してもらうと楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーケプルズをやるかどうかは悩み中です。未婚の先輩が多いため、独身女性を集めるとなると嫌がられるかなぁという思いがありまして。
もしやるとしたら、参加させてみようと思います。ハズレの人にもプレゼントを付けたりしたら、他のお客さんや姪達も喜んでくれそうですし。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 00:03

よくある花束贈呈は?


私は姪がいないので友人の子供に頼みました。
子供にはお返しにプレゼントをあげ、とても喜んでもらえましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花束贈呈のようなよくある物ではなくて、ちょっと変わったものがしたいなぁと思っています。
私が花はあまり好きではなく、周囲もそれを知っているので花束贈呈はしない予定です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 00:01

お二人の姪っ子さまから披露宴の開始宣言をして頂いては?


「○○お兄ちゃんと、○○お姉ちゃんの結婚披露宴を今から行います。皆さん席についてください」とか。
会社の上司関係を呼ばないのでしたら乾杯の挨拶をしてもらってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開始宣言は、後々まで締りがない感じになりそうな気がします・・・。
乾杯の挨拶くらいならできそうですね。スピーチは難しいので、一言+乾杯という程度になりそうですが(笑)。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 23:59

ご結婚、おめでとうございます。



姪っ子さんの性格にもよりますが、わたしなら敢えて大胆にも、新郎新婦の真横まで来てもらって、親族代表スピーチをしてもらいます。
3歳と5歳なら、1~2分のスピーチなら出来るはずです。
ひらがなで書いた原稿を見ながらでもOKです。
少々の間違いはご愛嬌、お決まりの堅っ苦しいスピーチよりも微笑ましくて会場一同はドキドキです。

「○○おじちゃん、必ず○○お姉さんを大切に、そして幸せにしてあげてくだちゃい!」なんて言えれば、場内大ウケ間違い無しです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だ、大胆ですね・・・。
姪は上の子がちょっと内弁慶というか、大勢の人の前で離すのは苦手っぽいんです。まだ平仮名も全部は読めません。下の子もまだまだ舌滑悪いですし、半年後の成長に賭けるのは怖いです。
、もしできなかった時のフォローとかを考えると、ちょっと不安です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!