CATVインターネットにしたのですが
メールの受信だけができません。
インターネットを見ることはできますし、
メールの送信もできるのですが・・・。

受信だけができないので、POPサーバーの入力ミスか
メールアドレスの入力ミスかと思い、何回もやり直したのですが
ダメでした。

CATVからは

◎TCP/IPの設定--DHCP(IPアドレスを自動的に取得)
◎webの設定-----プロキシ
       -----ポート
◎mailの設定----popサーバー
        ----smtpサーバー
◎メールアドレス
◎メールアドレスパスワード

の書いてある資料がよこされただけです。
設定方法については全くなしです。

imacを使ってます。
■OS8.6
■Outlook Express4.5
■Internet Explorer4.5
です。

ちなみに
TCP/IPの設定は
経由先:Ethernet
設定方法は:DHCPを参照
にチェックしました。

Outlook Expressの初期設定で
分からないトコロが、「ネットワーク」の「プロキシ」で
「有効」にチェックなのか「無効」にチェックなのか?です。
でも、どちらにチェックを入れも受信はできないのですが・・。
ちなみに「有効」にチェックして受信すると
「現在メールを受信できません。HTTPエラーです。
 リソースのアクセスがありません」とでます。
「無効」にチェックして受信すると
「現在メールを受信できません。サーバーからエラー、
 Bad loginが返されません」と表示されます。
 
なんの設定がいけないのでしょうか?
何がおかしいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プロキシは、ウェブを利用するときに使うだけなので問題ないと思うのですが、プロキシのIPアドレスをもらっていますので、プロキシの設定を行ってください。



ツール→インターネットオプション->接続でLANの接続をクリックし、プロキシサーバを指定し、アドレスとポートに指示された番号を入力してください。

あと、パスワードの入力ミスも確認してください。大文字小文字も識別されます。
それ以外は、そのケーブルTVのサポートに連絡するくらいしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書かれてる通りにイロイロチャレンジして
パスワードも何回も入れ直したら受信できました。
ほんと~にありがとうございました。
設定に5日間も戦いました。
ホントにうれしいです。

お礼日時:2002/03/19 00:30

ツール→キャッシュのクリアを試してみて

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみました。
やっと受信することができました。
うれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QOS10.3でDHCPサーバーを参照?

マニュアルを見ながらルーターの設定をしています。
TCP/IPで「設定」を「DHCPサーバーを参照」にしたいのですが,OS10.3の場合以前とはちょっと設定画面が違っていて、「DHCP」の文字が見当たりません。どのように設定すればいいのですか?そもそもDHCPサーバーとは何ですか?

Aベストアンサー

>その選択肢は「PPPを使用」または「手入力」でDHCPサーバーの文字は有りません。。。


システム環境設定のネットワークのところでEthernetを選択した後出てくる画面で「PPPoE」のタグをクリックしてください。
「PPPoEを使って接続する」にチェックが入っていませんか?
入っていたらチェックをはずしてください。
そして「TCP/IP」をクリックすればDHCPを選択できるようになるはずです。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QIllustratorCSで書類設定の中に用紙設定を使うチェックボタンが見当たらない

こんにちは。
タイトルの通りですが、用紙設定を使用するチェックボタンが見当たりません。以前のバージョンならばできたはずなんですが…。
現在は、いちいち数値入力をしているのでとても面倒です。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CS2(英語版)ですので多少異なるかもしれませんが。
プリントを選択した画面上に、media(用紙)の設定場所
が有ります。
一応プリントする為の『セット』を作成する様です。
*メニューには『用紙設定』は無くなりましたね。
少し面倒かも

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QTCP/IPの設定が出来ません・・・

Power MACの9000番台を使っています。
Yahoo BBの接続準備のために、OSを9.04にアップしたとたん、
コンパネから選ぶインターネットの項目が、エラー表示が出て設定出来なくなってしまいました。
また、TCP/IPの設定が出来ないのです。
どういう状況なのかというと、TCP/IPのウィンドウを出しても、
接続設定や経由先のプルダウンメニューがなく、
またIPアドレス等も手入力不可で、ただ設定状況の一覧を見るだけ・・・という感じです。

マシンの初期化?をして、インストールし直す必要があるのでしょうか?
こんな素人の稚拙な質問の仕方で、状況をわかっていただくのは難しいとは思いますが、
もしお詳しい方で『こんな可能性があるよ』というのを教えていただけると助かります。
毎日挌闘してマシンの前で頑張っていますが、何をどう頑張ればいいのか本を読んだりヘルプを見ても不でたまりません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TCP/IPについて
TCP/IPを開いて『編集メニュー』から『利用者モード』を選択。
開いたウィンドウで『情報を管理』を選択して、OKをクリックして閉じます。

すると各項目の横にカギのマークが現れますので、カギがかかっている状態であればクリックしてロックを外してください。

もし御自分でいじった記憶がなく上記の状態になっていたのであれば、他に何かおかしいところがあるのかもしれませんね。そのまま使うのはちょっと気持ち悪いかな?
できれば再インストールしたほうが良いような気もしますが。。。


インターネットの設定は初期設定フォルダの中の『Internet Preferences』を捨てると治るかもしれません。
『今までの設定は失われますので注意してください。』

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QMac OS x でのTCP/IP設定について

初めまして。スーパーMac初心者です。OSXを使って、ケーブル会社のインターネットに接続していますが、突然使えなくなってしまいました。以前のOSの時に初期設定をゴミ箱に捨てて再起動をしたらつながった記憶がありますが、OSXで、そのような作業はできるのでしょうか。ちなみに、TCP/IPの設定では、DHCPサーバーで振り分けになっています。分からない事だらけで申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

システム環境設定>ネットワークで、タブTCP/IPの設定が、「DHCPサーバ」になっていますか?
なっていて、IPアドレスが割り当てられてない場合は、一旦設定を切り替えるか、ばっさり削除して、もういちど再設定してみては。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QIE4.5の初期設定で・・・・♪

Microsoft Internet Explorer 4.5 Macintosh Edition と 5.1を
同じ システム OS9.2の 中に 入れて 使っています
 最近 4.5の 初期設定で ホームページを 替えようと したら
その 画面が 出てきませんでした(^^;
 再インストールしても その画面が 出てきません

 そこで 5.1で 設定してやると 替わりました(^^; つまり 4.5と 5.1が
同じ 初期設定を 使っているような 感じです(^^;

 システムフォルダーの 初期設定を 削除しても 同様でした
 IEの 設定関係の 書類は どこに あるのでしょうか?
また  IE4.5を 完全な 元の 状態に 戻すには どうしたら
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

 曖昧で良ければですが。
 IEはホームページの設定など、IE独自のファイルを持っているわけではなく、「インターネット」コントロールパネル書類を参照しています(参照ファイルは初期設定フォルダにあるInternetPreferenceだと思う)。
 で、IE5.1でホームページの設定を変えると、それはコントロールパネル書類を書き換えた事になり、その書き換えられたコントロールパネル書類を参照したためIE4.1のホームページ設定が変わったんだと思います。

 次にIE独自のコントロールパネル書類を参照しないたぐいの初期設定は何処にあるのかといえば、IE5.1ではIEのアプリケーションが入っているフォルダの中、「PreferencePanels」の中に入っています。(4.5では記憶違いでなければシステムフォルダ内にこれと同じ物が作られているはずです。ただし、注意しなければならないのは、少なくともIE5.1で「PreferencePanels」を削除すると、IE5.1は起動できなくなり、再インストールしなければならなくなります(4.5では削除できたような気がするんだけれども)。

 こんなところでいかがでしょう。
 お役に立てたでしょうか。

 曖昧で良ければですが。
 IEはホームページの設定など、IE独自のファイルを持っているわけではなく、「インターネット」コントロールパネル書類を参照しています(参照ファイルは初期設定フォルダにあるInternetPreferenceだと思う)。
 で、IE5.1でホームページの設定を変えると、それはコントロールパネル書類を書き換えた事になり、その書き換えられたコントロールパネル書類を参照したためIE4.1のホームページ設定が変わったんだと思います。

 次にIE独自のコントロールパネル書類を参照しないたぐ...続きを読む


人気Q&Aランキング