CATVインターネットにしたのですが
メールの受信だけができません。
インターネットを見ることはできますし、
メールの送信もできるのですが・・・。

受信だけができないので、POPサーバーの入力ミスか
メールアドレスの入力ミスかと思い、何回もやり直したのですが
ダメでした。

CATVからは

◎TCP/IPの設定--DHCP(IPアドレスを自動的に取得)
◎webの設定-----プロキシ
       -----ポート
◎mailの設定----popサーバー
        ----smtpサーバー
◎メールアドレス
◎メールアドレスパスワード

の書いてある資料がよこされただけです。
設定方法については全くなしです。

imacを使ってます。
■OS8.6
■Outlook Express4.5
■Internet Explorer4.5
です。

ちなみに
TCP/IPの設定は
経由先:Ethernet
設定方法は:DHCPを参照
にチェックしました。

Outlook Expressの初期設定で
分からないトコロが、「ネットワーク」の「プロキシ」で
「有効」にチェックなのか「無効」にチェックなのか?です。
でも、どちらにチェックを入れも受信はできないのですが・・。
ちなみに「有効」にチェックして受信すると
「現在メールを受信できません。HTTPエラーです。
 リソースのアクセスがありません」とでます。
「無効」にチェックして受信すると
「現在メールを受信できません。サーバーからエラー、
 Bad loginが返されません」と表示されます。

なんの設定がいけないのでしょうか?
何がおかしいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プロキシは、ウェブを利用するときに使うだけなので問題ないと思うのですが、プロキシのIPアドレスをもらっていますので、プロキシの設定を行ってください。

ツール→インターネットオプション->接続でLANの接続をクリックし、プロキシサーバを指定し、アドレスとポートに指示された番号を入力してください。

あと、パスワードの入力ミスも確認してください。大文字小文字も識別されます。
それ以外は、そのケーブルTVのサポートに連絡するくらいしかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書かれてる通りにイロイロチャレンジして
パスワードも何回も入れ直したら受信できました。
ほんと~にありがとうございました。
設定に5日間も戦いました。
ホントにうれしいです。

ツール→キャッシュのクリアを試してみて

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみました。
やっと受信することができました。
うれしいです。
ありがとうございます。