プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月30日TBSのCBSドキュメントで Ms13についてのレポート(衝撃的な)を見ました。ユーチューブでは スライドショウがありましたが 日本語のサイトは なにもないようです。Ms13について詳しい方おられましたら 解説をお願いします。

A 回答 (1件)

MS13(mara salvatrucha13)ラテンアメリカ人(移民)のギャングです。

今、アメリカで最も危険なギャング。構成員はおよそ1万人。ホームは南米エルサルバドル。孤児たちがロサンゼルスに移民したのが始まり。彼等はアメリカ中に支部を持っています。他にもカナダ、メキシコなど近隣諸国にも支部があります。6歳くらいの子供もかなりの数いるようです。(いわゆる少年兵)
メンバーになるために「jumped in」という儀式があり男は他のメンバーから暴行を受ける。女は6歳くらいのメンバーにレイプされると入れます。他に入るための殺人、レイプも暗黙の了解とされているようです。彼らが起こした事件のいくつかのなかに、バスの乗客二十数名(女、子供含む)を理由なしに虐殺。や、5~6人殺した後、頭部だけを道の塀にさらして笑いながら他のメンバーに自慢してる電話記録が押収されたこともありました。俺の意見だけど顔面にまで自分たちのチームの名前を彫ったり、異常な人数の多さ、行動はもはや新興宗教やテロリストと変わりは無いかと。実際あるテロ集団とMS13のメンバーが会合を開いてたみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

非常に恐ろしい集団であることが よくわかりました。有難う御座いました。