プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康保険証がみあたりません。参りました。
最後に使ったのはひと月前です。 それらしい所は探したのですが…。
こんな所を、という探し方のヒントなどあったらお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

答えが一通りでたので別のことを。



健康保険証は悪用できます。サラ金でも銀行口座でも。
運転免許証より信用がありますから。
もっと早く気がつくべきでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険証は、何せ健康だと出番のないものなので、幸い(?)このひと月は気付きませんでした。
明日の日曜日にもう一度探して出てこなかったら、考える必要がありそうですね。

お礼日時:2006/09/02 22:11

私なら


1.財布の中
2.カバンの中
3.タンスの中
4.机の中
5.車の中
6.最後に行った病院
この順番で探します、無ければ再交付を依頼しましょう。

この回答への補足

なんと、いつもしまっている小物入れの脇に落ちてました。 あ~、何でこんな所に。。。
お騒がせしました。

補足日時:2006/09/04 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジットカードの再発行はした事があるのですが、後で意外な所から出てきて、「これでは気がつかないな」と納得してしまいました。
今回も無意識に違ったところへ入れたか、何かと一緒にしまったか、捨ててしまったか…
ご回答の所も先入観なしに探してみようと思います。

お礼日時:2006/09/02 22:07

最後に使用した医院、服のポケット・・・紛失届をだせば再発行してくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紛失届け…
最後の手段ですね。

お礼日時:2006/09/02 16:10

最後に行った病院

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は土曜の午後なので月曜日に、念のために確認する必要はありそうですね。

お礼日時:2006/09/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!