プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターバックス バリスタ エスプレッソマシンの購入を考えていますが、他にも良いマシンがありますか?
スターバックスで飲むラテが一番おいしいと思うので、という理由からなのですが
果たして家でもお店のようなラテを飲む事が出来るものなのでしょうか?多少は劣ると思っていますが‥

周りにマシンを持っている人がおらず、試飲もした事がないので質問しました。
何かご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。




BMWとイタリアのサエコ社がコラボレーションして

製造したエスプレッソマシンの「タレアジロ」はどうでしょうか?

豆を投入すれば、ボタンひとつでコーヒーを挽き、エスプレッソからホットコーヒーまで自由に抽出できる機能を持っていますよ。


デザインはオシャレです。

BMWデザインワークスUSA社が担当したとのことでして・・・。


イタリア料理店やカフェに置いてありそうなカッコいいデザインですし、
使い勝手はいいのは、もちろん、お店のコーヒー並みに美味しいですよ。。



でも、価格は、一般的には高いと思われるかもしれませんね。


僕は、満足してますが・・・。



では、では・・・。
    • good
    • 2

もうマシンはとっくに購入されたかと思いますが。


どうでしょう?美味しく煎れられていますか?
我が家にはsaecoとBaristaがあります。
最近はドリップばかりで眠っていますが…。
スターバックスでは今、Baristaは42,000円のほうだけの販売です。
これは海外でも同機を販売していて海外だと色も9種類くらいあって
選べるんですよ。いいですよね。
baristaはsaecoのOEM品なんです。なので機能的にはsaecoと変わらないです。
ただ、ステンレスとデザインの問題と思います。
saecoもスチームノズルで素晴らしいスチームミルクを造ることが
できます。もちろん、Baristaでもキレイにできます。
店舗で使っている業務用マシンはラ・マゾッコというフィレンツェの
本場のものです。マゾッコは業務用としてたくさんのエスプレッソを
作れるようにダブルボイラーとなっています。
もう既にここからして家庭用のBaristaなどとはモノが違います。
おうちでカフェるならSAECOやBaristaで十分美味しくいただけます。

ご自身の工夫と創作で色々なエスプレッソドリンクが作れるのが
楽しいですよね。
どちらもクレマフィルターを備えているので、美しいクレマが作れますし。
よいカフェライフを!
    • good
    • 1

メーカーによる味の差はそれほど大きいとは思えませんが、スターバックスのは「業務用と同様の抽出圧力」とありますが、肝心の何気圧かが書いてないのでなんともわかりません。



と思ったらこれと同じみたいですね。
http://www.saeco.co.jp/product/17.php
ヨドバシなら¥26,000
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_81 …

たしかに15気圧とデロンギよりも高いので抽出時間が早くなるのは確かですが、それがどの程度味に影響するかというと、微妙ですね。

それから、この機種でミルクを泡立てるのはチューブ式のようですね。
チューブ式を以前使っていましたが、手入れが大変で、すぐにつまってしまうので、泡立てには使わなくなりました。チューブ式ではないもののほうが使い勝手が良いです。
    • good
    • 1

私の場合はスターバックスよりは、カフェではセガフレード・ザネッティのほうが好きなのですが、


http://www.segafredo.jp/home/home/index_2006_7.h …
エスプレッソマシンはデロンギを使っています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40881650.h …

下のページにラテの泡立て方が出ていますが、このマシンだと慣れていない人でも簡単かつ本格的に泡が立てられるはずです。
http://tominet.com/delonghiespresso.html

家庭用に販売されているものは、通常お店においてあるものとは気圧が異なるので、スターバックスの場合もお店とは同じではないと思うんですが。

少なくともスターバックスのコーヒー豆を使えばかなりいいセンまで行くと思います。

よりイタリアンな味で、比較的手に入りやすいのは
Lavazzaかillyをお薦めします。
http://www.kataoka.com/products/lavazza/index.html
http://illycorner.mrpod.com/powdercoffee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
セガフレード・ザネッティというお店、私の地域には残念ながらないです‥
機会があったら試してみますね。

グラン・クレマ エスプレッソマシンは業務用と同様の抽出圧力とあるのでそちらの方が良いのでしょうか‥
あとはお店の方に聞いてみる事ですね。
STARBUCKSのラテが口に合うので、そこのマシンなら良いかなと思ったのですが、
どこのメーカーがいいというのもわからないので
これは本格的に聞き回ってから決める事にします。

沢山情報をお寄せ頂いて、ありがとうございました!
参考にさせて頂きますね。 :)

お礼日時:2006/09/02 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しま

昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しました。

かなり汚れが蓄積していた為、蓋を開けて水管をはずして洗浄→取り付け たのですが、それからスイッチを入れても音だけで、水が出なくなりました。
おそらく、管のつなぎ間違えかと思うのですが、自分では修復不可能です・・。

サービスセンターでは、見積もりだけでも3000円以上かかると言われました。
いくら高価な買い物だったといえ、10年以上前に買ったものの修理にウン万円も出すのはちょっと・・。


同じような症状で修理に出された方、費用はどれくらいかかりましたか?
教えて下さい。。

Aベストアンサー

全く違う製品の違う症状ですが、エスプレッソマシンを何度か修理に出したことがあります。
部品が残っていない場合は、代替品と交換になることが多いです。メーカー販売停止から5年以上経っていると、部品がなくて修理できないと言われ、代替品を勧められる可能性が高いです。
費用は、製品の元の値段によって違うと思います。でもウン万円かかるのは、エスプレッソマシンではよくあることだと思います。
ウチの場合は、修理の場合も代替の場合も、購入時と同じくらいかかりました。
見積を待っている間に新しいよいマシンを自分で見つけてほしくなって、修理せずに処分してもらったこともあります。このときは見積代3000円だけかかりました。
最近ではつい先月のことでしたが、気に入っていたのに同じ機種はもう市場では手に入らないことが分かったので、喜んで代替品を受け取りました。提示された修理(代替)費用は購入時とほぼ同じ値段でした。

> 管のつなぎ間違えかと

でも、本当にこれだけで、他に不具合も見つからなかったのなら、費用もさほどかからずあっさり直るかもしれません。
壊れたときの状況と現在の状態と「管のつなぎ間違えかと」も電話で伝えて、「概算でよいのでだいたいの費用教えてください」と言うと教えてもらえるものですけどね。
電話に出ている人が、修理の知識は全くないただの受付係だった場合は無理でしょうけど・・・
もう一度電話してみてはいかがでしょう。前回とは違う人が出て、概算費用教えてもらえるかもしれませんよ。

全く違う製品の違う症状ですが、エスプレッソマシンを何度か修理に出したことがあります。
部品が残っていない場合は、代替品と交換になることが多いです。メーカー販売停止から5年以上経っていると、部品がなくて修理できないと言われ、代替品を勧められる可能性が高いです。
費用は、製品の元の値段によって違うと思います。でもウン万円かかるのは、エスプレッソマシンではよくあることだと思います。
ウチの場合は、修理の場合も代替の場合も、購入時と同じくらいかかりました。
見積を待っている間に新しいよ...続きを読む


人気Q&Aランキング