電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
ただ今医療保険を検討しております。
で、現在検討しているのが1入院735日以上の保険を探しているのですが、
ご存知の商品がありましたらお教え頂けますでしょうか?

私が知っているのは、
アリコ「医療保険730・365」→1入院730・365日
日本興亜損保「メディコ」→1入院1095日
です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問には少し足りませんが、フコク生命の医療保険の「医療大臣」は1入院120日と730日があり、どちらも通算1095日までの保障ですよ。

しかも1泊2日で入院日額の6日分の保障です。途中で寝たきりになったら保険料払い込み免除もあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akina55さん、ご教授有難う御座います。
735日と書きましたが730日でも構いません。
フコク生命「医療大臣」資料請求いたしました。
資料をじっくりみて検討したいと思います。

お礼日時:2006/09/03 18:23

損保系生保には多数1095日型がありますし、ソニー辺りにもあります。


一方、じっくり比較してみる必要があるのが、「病院、診療所」の定義です。
多数の医療保険で療養型医療施設への入院の場合に支払対象外とする一方で、療養型医療施設でも医療行為は行われていますので、医療行為のある入院なら支払対象としている会社が幾つかあります。(療養型医療施設を対象外としている会社や保険も多数あります。)
1000日型などの長期入院対応の医療保険に加入するメリットの一つはこの療養型医療施設でも給付されるか否かです。
ネット上探すと医療保険でも「介護入院で給付される」と言う記述を見かける事もあるのですが正しくは前述の通りです。(介護法に定める療養型医療施設でも医療行為があればOKと言うものです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pigeonさん、ご教授有難う御座います。
再度損保系&他を調べてみました。

損保ジャパンひまわり生命「医療保険」
ソニー生命「総合医療保険」「長期総合医療保険」
あいおい生命「無配当医療保険」
こんな感じでしょうか?

パンフレットorネットだけでは分からない、載っていないものもあると思うので
他にご存知でしたらお教えください頂けたら幸いです。
ちなみにこちらも資料請求いたしました。

お礼日時:2006/09/05 00:04

東京海上日動火災保険 「超保険」


では60日120日360日730日1095日からえらべます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirara3970様、ご教授有難う御座います。
しかしすごい保険ですね。
パンフレットを請求しましたので、これから検討してみます。

お礼日時:2006/09/03 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!