アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、マイアミ・バイスを観て来ました。
久しぶりにああいった映画を観て、娯楽として楽しめました。

そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、
あの様なタイプの、DVD化されている映画でオススメのものはありますか?

`あの様なタイプ’とは…

◆世界をまたにかけちゃう感じ
 (欧州は無論、東南アジアなんかも出てくると映像的にエキゾチックでステキ)
◆CIAとかFBIとか出てくる感じ
 (やはり、自分が知り得ない世界を描いているのは観ていて楽しい)
◆あまりコミカルではない感じ
 (マイアミ・バイス程度が丁度/Mr&Mrsスミス等がNGにあたる)
◆あくまで主役は男性のもの
(自分が女性なので、同性の主人公だと`んなアホな’となってしまいます。)
◆映像的に動きがあるもの
 (シリアナなどがNGにあたtる)
◆拷問などグロい場面は平気です
◆悟れる程度の、ちょっと洒落(ギャグではない)がきいてるもの
 (ラストのイエロ?が殺されたシーン、最初の方の台詞であった`抽象的な壁画’を(多分)意識していた様に…)
◆古い映画では無いもの
 (時代や外国の地のバックグラウンドに疎いので、手軽に楽しめない)

注文が多くてすみません^^;

元々の好みは、スパイ、猟奇殺人、などです。
ですが、SAWの様な暗いモノ(お金かかってない)や、ハンニバルシリーズなどには飽きてしまいました。

今は、爽快に、ダイナミックに、クールに、そんな風に娯楽としてサラっと楽しめる映画が観たいです。

どうでもいい事ですが、上にNG例として列挙した映画も面白かったです。

ちょっとズレるんですが、マイボディーガードも好きです、思ったより単純なボディーガード映画じゃなかった&変わった感じの音楽がツボでした。

A 回答 (1件)

男の映画、アクションシーンがリアルでありながらそこそこ派手、内容もしっかり、キャラクター描写も手抜き無し

と解釈して挙げてみます。

『RONIN』
スパイ物でヨーロッパを舞台にデ・ニーロ&ジャン・レノの傑作です。
カーチェイスは重量感があるし、セリフがシブいです。
アクション映画でも最近は特撮ばかり目立つ中で、実際にスタントをしてるだけあって迫力があります。

『ヒート』
『マイアミ・バイス』の監督作ですから、トーンが似てますし、終盤の市街地での銃撃戦のは素晴らしい迫力は有名です。
刑事側と犯罪者側の両方の心理描写を巧く描かれていて素晴らしい音楽もオススメです。

『ボーン・アイデンティティー』
『ボーン・スプレマシー』
スパイ物では一番新しいシリーズで、マット・デイモンがカッコイイです。
主人公に感情移入できる作りですし、最近の007みたいな『おいおい、そんなん有り得ないヨ』なシーンは無縁ながら、しっかり見所は押さえてあります。
3作目『ボーン・アルティメティウム』が来年公開です。

『トゥルーライズ』
もう観ていると思いますが、スパイアクションですがコメディ要素もあり飽きません。
最近はこの様な派手なアクションが少ないのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

mgrover75さん、回答ありがとうございます。

>アクションシーンがリアルでありながらそこそこ派手
正にその通りなのです。
やたらどんちゃんさばかり追求されたアクションシーンは興醒めしてしまうんですよね…
かと言って地味なアクションだとショボく見えてしまう。
正に、おっしゃる通りです。

>内容もしっかり
>キャラクター描写も手抜き無し
アクションが多い映画は、プロットが単調になりがちですよね。
キャラクターの描写、殊に心理面の描写はかなり求めます。
これはやはり俳優の演技力も多大に影響する部分でありますが…

>『RONIN』
その俳優陣のラインナップだけで、魅力的過ぎです。
特撮でないというのも良いですね、9月中にTSUTAYAに赴く事を決めました。

>『ヒート』
上記同様、これも観た事がありません。
両側からのアプローチというのも心をくすぐられます、一片に立った作品には無い温度差(?)が観ていて楽しいです。
音楽もイイという事で、RONINと時を同じくして借り、豪華二本立てで楽しみます。

>『ボーン・アイデンティティー』
>『ボーン・スプレマシー』

スパイ物ではこれらが一番新しいんですね!
道理で、列挙下さった中で私が観た事のあるのはこの二つのみです。
マット・デイモン、この二作の時の演技は本当にカッコ良かったです。
何と言うか、骨太で凄く良かったです。(巧く表現出来ませんが
ただ、記憶に新しいマット・デイモンはあまり…ですね。
ブラザーズ・グリムに出ていたからなんですが…
三作目の公開情報、初めて知りました。ありがとうございます。

>『トゥルーライズ』
公開当時は鼻水垂らした小学生だったので(おそらく)観ていません。笑
TSUTAYAで見かけた事があるのですが、シュワちゃんが主演のものですよね、確か。
借りようか迷い、(シュワちゃんはなまじ出演作が多くハズレくじを引く事も多いので)止めたのを思い出しました。
が、回答のラストを飾っているのでおそらく最もオススメなのでしょうね、次は迷わずレジに運ぶ事にします。

非常に為になりました。
`こーゆーのが観たいねん!!’というのは、中々検索しようが無いので助かりました。
近くのレンタルビデオ店の店員に恵まれておらず(?)、個人的な意見も聞けないので…

本当に、ありがとうございます。