アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

大体はタイトルの通りです。実は今使っているVAIO NVのHDD換装を機に、
リカバリした後、元HDDのデータは復元せずにクリーンな状態で使っていこうと思っています。

 そしてそのついでにVAIO NV付属のOffice XP Personalは使わずに
別のPCから調達した、Office Personal Edition 2003プレインストール機に付属のCD-ROMを
使ってVAIO NVにOffice 2003をインストールしようと思ってます。

そこで、
(1)インストールできるんでしょうか?
(2)インストールできたとしたら通常通り使えますか?(セキュリティ・バグなどに関するOffice 2003の更新ソフト等、Windows Updateは私のPCでもOffice 2003に対して正常に働きますか?)

ちなみに、VAIO NV→PCG-NV77M/BP
Office 2003調達先→NEC VL300/Eに付属のもの

それではどうかご教示くださいませ。

A 回答 (4件)

OFFICEは確かデスクトップに入っていても、サブ機として、ノートにインストすることができたと思います。


しかし、NECの方にバンドルされていたものですと、なんとも言えません。すいません。確か大丈夫だと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か大丈夫、だけどなんかあるかもしれんぞと、そんな感じですかね。
早々の回答有難うございます。

お礼日時:2006/09/04 00:49

1.ライセンス的にインストールできません。



2.使えます(^^;
アップデートは出来ませんよ。

この回答への補足

普通にVAIO NV付属のOffice XP Personalならば日々のアップデートが可能ということでしょうか?

補足日時:2006/09/04 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて解決しました。回答有難うございます。

お礼日時:2006/09/04 01:15

供給元の公式見解では不可かな? (質問の言い方はまずい、削除かも)



パソコンにバンドルされたものはそのパソコン壊れたら(捨てる、手放す)使えない(ライセンス的には)だったような。
この掲示板にはちょっとした制限項目あるので「話題にしてはいけない」「答えてもいけない」ことがらがあります。
(そのときは削除されるので、後でわかる)

製品版のOfficeは「デスクトップにインストールしたときは」「同時に使わない条件で(多分)」「ノートパソコンにインストールできる」のような気がします。

いまはアカデミック版という旧「学生版」(?)などは息子/娘が登校している間に「親が使う」のも公式にはいけないかも。

正規に2台にインストールできる(場合がある)製品だから、質問の答えは想像できますが、ライセンス上は問題あります。
要するに「使う権利がない」んです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NV付属のOffice XP Personalならばノープロブレムということですか。削除の可能性ありの質問に詳しく回答頂き有難うございました。

お礼日時:2006/09/04 01:01

(1)インストール自体は出来ます。



(2)ライセンス認証は出来ないので50回のお試し版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり不正はいかんということですね。VAIO取説に従い、Office XP Personalに甘んじることにします。有難うございました。

お礼日時:2006/09/04 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!