アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識が浅すぎて意味のわからない質問をしてたらすみません。
私が知りたいのは、すでにインストールしてある駅すぱあとを他のPCにコピーすることは可能かどうかということです。
職場では共有PCと各自に支給されたPCがあります。どちらもデスクで、両者間はシステム上つながっていないので、ファイルを移す際は一度USBに保存して移します。
普段はエクセルなどのファイルを移すことが多いのですが、共有PCにインストールされている駅すぱあとを自分のデスクのPCでも使えたらいいなーと思ったのですが、こういった種類のソフトも追加の料金などなく移動、というかコピーして両方でしようすることは可能でしょうか。
可能であればその方法を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと見落としていましたが、「共有PCにインストールされている…」という部分で、質問者さん以外の方 (会社か、共有PCを管理している人が所有)所有のソフトだと思いますので、ソフトの使用範囲は確認されたほうがいいかと思います。

法人向けのライセンス版であれば、使用範囲を契約で決めているはずですし、一般のパッケージであれば、会社にいる人誰でも使っていいよ、ってものではなくなると思いますので、管理している人に確認したほうがいいと思います。ライセンス的にも問題なければ、インストールディスクを使ってインストールするのが、間違いないかと思います。
    • 0

単純なプログラムなら、コピーすれば使えますが、

駅すぱあとなどは、インストール用のCDに収録されてる
インストール用プログラムを走らせなければ、使えません。
駅すぱあとのCD入れればいいだけです。
私も、自分の複数のパソコン全部に入れてますが、
正規に購入した駅すぱあとなら、かまわないはずです。
    • 0

最初からプリインストールされているアプリケーションソフトや、パッケージで購入したものでも複数台へのインストール許可があるもの以外を、他のPCにインストールさせることはライセンス違反になりそうです。

ライセンス違反にならない製品という前提で…・アプリケーション本体は、たんにプログラムファイルを移動させるだけではだめで、再インストールする必要があるものがほとんどです。
    • 0

駅すぱあと・・って

インターネット接続してあれば

無料でダウンロードできるんではないかな?
    • 0