電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から、ハリボテで怪人のマスクを作ろうと思います。
使う場所は【保育園のお祭り】です。
イメージとしてはショッカーの怪人です。
衣装などは適当に私服の見た目の悪そうな服とマントでどうにかなると思いますが、
マスクが問題です。
(この場合のマスクはお面ではなく、カポッと頭からかぶるマスクです。)

質問内容は、『僕の作戦でうまくマスクを作ることができるのかどうか』ということ、
もうひとつは『どんな動物の怪人が作りやすいだろうか』ということです。
(今のところ、ヘビかトカゲが楽かなぁって思っています。)

僕の作戦では、
【厚紙を1センチ幅で細長くカット】して、輪にしたり、つなげたりして、マスクの原形を作ります。
そして、【紙を細かく切ったもの】を洗濯ノリで原型の内側と表側にペタペタ貼ります。
【軽い紙粘土】で全体を薄くコーティングした後、目、鼻などの細かい部分を【軽い紙粘土】で作って付けます。
その後、【紙】を一面に貼り、完成。
その後、ラッカーで色付けして終了。

どうでしょう?何かアドバイスがありましたら、
教えてください。

A 回答 (1件)

スキー用品かバイク用品で、目だけを出すようなニットの帽子を売ってるかと思いますので、それに装飾するというのはどうでしょう。


あるいは、パーティグッズで探すといろいろかぶりものもありますね。それをアレンジするのもいいかも。

http://item.rakuten.co.jp/exas/c/0000000268/
http://www.rakuten.co.jp/arune/480688/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
パーティグッズっていろんなものがあるんですね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!