試験の合格発表まで1ヶ月、ちょっと旅行に行く以外は特に予定もありません。

試験が終わって1日目の昨日は、のんびりと過ごしました。
 「朝からビールを飲み、パソコンをして、テレビを見て・・」
しかし2日目にして、早くも手持ちぶさたになってしまいました。

のんびりしながらも、飽きることなく毎日を過ごす方法はありますか?
本を読む、ゲームをするなどもいいですが、他にお勧めのものがありましたら
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私は、自宅療養で3ヶ月ほど会社を休職していますが・・・



暇はあるけどお金も掛けたくないとき、そんなときは、図書館に行って普段見もしない様な本を借りてきます。 読んで、おもしろきゃラッキー位の気持ちで。

後は、散歩。 普段車で通過するような近所を改めて歩いてみると意外な発見があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図書館はやっぱり暇つぶしになりますよね。ただ、図書館にも勉強に行っていたので、
出来れば今は行きたくないんです・・・ゴメンナサイ

最近暖かくなってきたので、散歩は良さそうですね。
意外な発見を探しに行こうと思います。

お礼日時:2002/03/20 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで

この土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで何度も観ているのですが他の映画はあまり知りません。 皆さんのおすすめのアニメ映画を教えてください‼︎

Aベストアンサー

遅ればせながら…
ジブリ、細田守監督作品以外とのことで、古いですが
・Air
をまずお勧めします。他では
・モモへの手紙
・河童のクゥと夏休み
・ブレイブストーリー
等。幅が広すぎるかもしれませんが
ドラえもん、しんちゃん、ポケモン、ワンピースなども
たまに見ると面白いです。

Qビール券でビール以外のお買い物出来るのですか?

新聞屋さんの勧誘でビール券を頂きました。
自分はお酒を飲まないので「使えないんですけど・・」と言ったところ「何でも買えるから」って言われまして。

手元にあるビール券350mlカン×2本の引換券なんですけれど、これは1枚何円分でビール以外の何を購入できるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビール券にもよるはずですが、下の端っこや裏の方に記号と数字が書いてあると思います。大体下3桁が額面と言われる一枚の金額なんですが・・・
お店によっては「サントリー」「キリン」と書いてあるとそのメーカーの商品限定とするお店もありますし、なんでもいいよというお店もあります。
買う予定のお店に言って聞いてみる事が一番ですよ。

Q共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な

共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な日あったら一緒に観に行ってよ」とメール送ったところ「お互いの予定が合えば是非!」と返事が来ました。脈ありでしょうか?

同じサークルで断るのと気まずくなるので仕方なく付き合ってくれるのかぁとも考えたりしています。

Aベストアンサー

仕方なくであれば、「是非!」とは返事しないかも。
返信で「ではいつ頃なら大丈夫?都合は出来るだけ合わせるから」と聞いてみましょう。
都合の良い日が返ってくるようであれば脈アリだと思います。

Q病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

Aベストアンサー

ばかは病気で治るかもしれないので、もし治ったら大学に入って学生生活を送りたいです。

Qお暇な方お願いします。映画「ベイブ」のような・・・

小さな豚が欲しいです。5年くらい前に福岡市内のペットショップで真っ黒のブタなら見た事あるんですが・・・。

私の検索のし方が悪いのか、なぜか「豚肉」「ハムソーセージ」「動物実験」のサイトにしかヒットしませんので、お暇な方は力を貸して下さい。

★「ベイブ」の豚は何という種類の豚ですか
★「ベイブ」も大きくなるんですか
★農家ではない一般人が豚を飼うのってむずかしいですか
★えさはなんですか
★通販で買えますか
★福岡近郊で買えますか

Aベストアンサー

『ペット ミニブタ』・『ペット ミニ豚』・『ポットベリー・ピッグ』で検索すると、
けっこう色んなサイトがHitしますよ。

ブタは清潔で、比較的飼いやすいと聞いたことがあります。
参考URLに、飼い方が載っていますのでご覧ください。

http://www.sto.co.jp/member/fujinojo/minibutatop.html

http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/farming/010625/einou.html

参考URL:http://www.sto.co.jp/member/fujinojo/minibutatop.html

Q皆さんはどっち?カメラのファインダーを覗く目、右目?それとも左目?

右利きの方、ファインダーを覗く目は右目ですか?左目ですか?
ちなみに私は左目なのですが、私の周りには右目の方が多いので
本当のところを知りたいという気持ちになっています。
専門でない方、専門の方、双方の意見を聞きたいです。
特に専門とされている方からは何故(右目?左目?)なのかという
理由を是非、ご教授下さい。どっちでもえ~やん…ちゅー質問と思う
のですが、当人はホントのところはどうか?どっちで覗いている方が
多いのかを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は右利き、利き目も右です。
右脳よりも左脳が発達しているのかぁと思い、
最近の「右脳を使おう!」ってな傾向に「私って劣っているの?」と
不安を抱き、いろいろ読んだので知っていることを書きます。

○効き目が右という人のほうが圧倒的に多いです。
 ウインクをする時、効き目ではないほうの目をつぶるそうなので
 周りの人に試してみるとよいと思います。
◇右目が効き目の人が多いので、
 カメラやビデオなどは右利き目用に作られています。

 どうして効き目が右、左とわかれるかについてはわかりませんが、
 必ずしも「右利きなので右目が効き目」と決まってはいないようです。

 ゴルフやテニスをする場合、利き腕が右の人は、左肩を前にして構えます。
 その姿勢で前を見ると、左目のほうが目標物に近くなります。
 そのため運動選手などは、利き腕と利き目が反対の人が多いそうです。

○利き腕は変化しませんが、利き目は環境によって変化します。
 箸を持ったり字を書いたり、という毎日の運動により鍛錬されるため、
 利き腕は意識して練習をしない限り変わるということはありません。

 が、目は、今は左が利き目でも、
★カメラの例でもわかるように社会が右目が利き目の人に有利である、
★利き目の視力が低下し、反対の目のほうがよく見えるようになる、
 などの理由で、年をとると利き目が右に変わる人が多いそうです。

以上です。

私は右利き、利き目も右です。
右脳よりも左脳が発達しているのかぁと思い、
最近の「右脳を使おう!」ってな傾向に「私って劣っているの?」と
不安を抱き、いろいろ読んだので知っていることを書きます。

○効き目が右という人のほうが圧倒的に多いです。
 ウインクをする時、効き目ではないほうの目をつぶるそうなので
 周りの人に試してみるとよいと思います。
◇右目が効き目の人が多いので、
 カメラやビデオなどは右利き目用に作られています。

 どうして効き目が右、左とわかれるかについ...続きを読む

Q成増町???????

吉祥寺の駅のバス停から成増町行きというのを見かけます。
石神井公園や上石神井から乗れるらしいのですが成増町というくらいなので1-成増駅の近くから乗れるのでしょうか????
2-成増町とは一体どこなのでしょうか???
3-最寄りの駅はどこなのでしょうか?????

Aベストアンサー

1)成増駅の近くから乗ることが出来ます。
成増駅バス停と成増町バス停は下記の通り近いので。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/rosenzu/quarter/1460/1461.html

2)成増駅付近の国道254沿いです。
いちおう地図もつけておきます。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%88%90%E5%A2%97%E7%94%BA%E3%83%90%E3%82%B9%E5%81%9C&sll=35.777425,139.63037&sspn=0.001129,0.002747&ie=UTF8&ll=35.777127,139.630292&spn=0,359.997253&z=19&layer=c&cbll=35.777074,139.630388&panoid=GIq9FFHG1Mh63hlzZzeI6g&cbp=12,198.4335806911253,,0,5

3)有楽町線成増駅
東武東上線成増駅から徒歩5分強くらい、有楽町線成増駅2番出口からはすぐです。


補足)
成増町を通る路線は以下の通りですが、そのうち吉祥寺の両方を通る路線は、吉60という系統です。
途中、石神井公園・上石神井駅を経由します。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/teiryujo/teiryujo020102.html
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/rosenzu/list/5460list.html

西武バスの路線図はちょっとわかりにくかったので、該当区間をPDFにまとめました。
http://uproda11.2ch-library.com/src/11143117.pdf
(約7MBなのでちょっと重いかもしれません。)

まとめてもわかりやすさがイマイチだったので、こちらで検索するほうがわかりやすいかもしれません。
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/index.jsp

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp/index.html

1)成増駅の近くから乗ることが出来ます。
成増駅バス停と成増町バス停は下記の通り近いので。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/rosenzu/quarter/1460/1461.html

2)成増駅付近の国道254沿いです。
いちおう地図もつけておきます。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%88%90%E5%A2%97%E7%94%BA%E3%83%90%E3%82%B9%E5%81%9C&sll=35.777425,139.63037&sspn=0.001129,0.002747&ie=UTF8&ll=35.777127,139.630292&spn=0,359.997253&z=19&layer=c&cbll=35.777074,139.630...続きを読む

Qこれって何目ですか?? 自分が何目なのか分からなくて…笑 ※目が写ってるんで無理な人はみないように気

これって何目ですか??
自分が何目なのか分からなくて…笑
※目が写ってるんで無理な人はみないように気をつけてください
わかった方教えていただければ嬉しいです

Aベストアンサー

垂れてはないですね、普通じゃないですかね。若干つり目よりだと思います。

Q地下鉄成増、赤塚について

本年4月の社名変更で営団成増、赤塚が地下鉄成増、赤塚となりました。
ところで、(1)どうもゴロが悪い(2)新社名にない地下鉄・・・というのはおかしいと思うのですが、、
個人的には、メトロ成増、赤塚の方が今風で良いと思っていますが皆さんのご意見は。

Aベストアンサー

一年ほど前まで,旧名の営団成増駅を利用していたものですが,私もやっぱり,ご意見どおり「メトロ成増」,「メトロ赤塚」の方が時代にマッチしていると思います。
しかしながら,「地下鉄成増」,「地下鉄赤塚」は,なんとなく古くさい感じはしますが,東武線成増駅との区別が明確にわかりやすくするためには,こうようにするしかなかったと思います。
残念ー!

Qのんびりピクニック

今度彼の誕生日があります。

手作り料理とか作ってあげたことが無いので、お弁当でもつくってピクニックへ行こうかと思っています。

どこか東京でピクニックができる公園はありますか?
私は東京出身ではないため、東京の地理に詳しくありません。・゜・(ノД`)・゜・。

どこかオススメの場所ありましたらおしえてください!!
ちなみに彼の誕生日は4月25日です!

Aベストアンサー

近場では井の頭公園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/

かなり郊外になりますが、
飯能にあけぼの子どもの森公園というのがあります。
かなりリアルなムーミンの家を楽しめます。
駅からもやや遠いです。
http://www.hannomusubi.net/index.php/nature/67


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報