プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に同棲中の彼がいます。
付き合いは3年ほどになります。

先日、私が友達と飲み会があり、帰りが夜12時過ぎになりました。家まで徒歩15分かかるので、彼に駅前まで迎えに来て欲しかったのですが、来てくれませんでした。
理由は「遊びに行くのは自分で決めてすることなんだから、帰り道も自分で帰って来るのが普通。自己責任だ」というものでした。

「暗いし、怖いから迎えに来て欲しかった」と言うと「そんなの最初から分かってた事やろ?」と言われ
「もし事件に巻き込まれて私が死んでもそれは自己責任で片付けられるの?」と聞けば「そんなのへりくつだ」と…。
(ちなみに「仕事」で遅くなる時は迎えに来てくれるらしいです…)


彼の言う事は間違ってはいないような気もしないでもありませんが、やはり夜遅い時は駅まででいいので迎えに来て欲しいなと思うんです…
それってわがままだと思いますか?

A 回答 (3件)

ごめんなさいね



ここで話すことでもなく
聞いたとしても解決はしなくて

ただ単にあなたに同情してもらうか
彼を批難するかの回答に満足するだけのように思います

人それぞれ考え方があるので
それは彼に直接聞かないと分かりませんし
彼がそう言ったのであれば
それが答えですよね?

間違いとかそうでない、とかを他人が決められることではないですからね

それが夫婦となった時の家族のスタンスとなるものですし

よく話し合って下さい
    • good
    • 2

勝手に遊びに行っておいて迎えにこい、と。


‥‥‥‥すいませんけど……何様ですか?女王様?お姫様?
彼の良い分は最もです。

…しかし女性ですからね。夜道が怖いというのも非常に分かります。ですので、その辺りを重点的に攻めて彼に話してみてはどうでしょうか?彼も貴方の事を愛している訳ですから、きっと貴方の思いは伝わると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

わがままですね、明らかに。


理由は質問文の会話の通りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています