ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

いつもお世話になっております、30代前半の男性です。

私は現在英会話に通っておりますが、以前そこにいたスタッフの女性が気になりました。(現在は隣県にある同じ英会話のスタッフをしているそうです)

出来ればメールアドレスを聞いてその女性と連絡を取り合いたいのですが、それが出来るようにするにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。

以上、変な質問で申し訳ございませんが、御回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


以前、英会話スクールでアルバイトをしていた者です。
ご質問を読んで、もしかしたら同じ英会話スクールかな、と
思い、書き込ませていただきました。

私がバイトしてたところでは・・・という条件になりますが
(おそらく全国規模の英会話スクールならきっと基本は同じでしょう。)
移動したスタッフの連絡先を生徒さんに教えるってことは
無いと思います。トラブルの元になりますから。

そうなると、ご本人に直接訊くしかありません。
それも簡単ではないです。
生徒さんとの個人的な付き合い(恋人って意味でなくお友達としても)はバイトの私でも禁止されていました。
現実には、友達になる人もいますし、恋人になる人もいますが。

こういう厳しい状況ですが、隣県のスクールでも申請すればレッスンを受けられるという制度はありませんか?
もし、その移動されたスクールがそんなに遠くないのなら、時々そちらでレッスンを受けて、徐々に親しくなっていく・・・という
方法があるかと思います。
「今、仕事でこっちのスクールのほうが近いんですよー。」って言って、違うスクールに来られる方は結構いましたよー。
(私がいたスクールの場合、です。)
勿論、スクールによって違うと思いますし、申請と根性がいるのですが。

何かのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
やはりスタッフと生徒さんとは親密な関係になってはいけないようですね。

移動したスタッフの連絡先は、私が今いる学校の方には聞きません。私が直接移動先の学校に行って聞いてみる予定です(ダメで元々ですが…)

お礼日時:2006/09/06 09:05

難しいなー。


英会話学校はそういう個人情報を教えないと思うし。手紙書いて、他のスタッフに「お渡しいただけないでしょうか」って方法しかないと思う。
一歩、間違うとストーカー扱いされるだろうしなぁ。間違わなくてもストーカー扱いされるかも知れないし。
ほとんど知らない人から求愛されたら、驚くと同時に困る、さらに恐怖するってのはやっぱり事実だし。そういう困難な道を行くなら、やっぱり上の方法だと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

そのスタッフの方がいる英会話学校を、私が今通っている学校の方から聞くことが出来ました。

但し、回答者様が仰るとおりストーカーとならない様、その異動先の学校には一度しか行かない予定です。

お礼日時:2006/09/06 09:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英会話学校の受付嬢がいとしい

私は英会話学校に通っていて、受付の女の子と仲良くなりました。カウンセリングとかしてくれて、話しやすかったので、よく予約して彼女と話していました。ところが、先日その子が異動になってしまいました。そのことを知り、マネージャーのお姉さんが異動先をさりげなく教えてくれたので、今日会いに行ってきました。前はそんなことなかったのですが、彼女のことが好きになりました。受付という壁が何となくあって、話しづらいのですが、今日話してみたら、「うれしい。ありがとう。○○さんは来てくれると思っていた。」と、喜んでくれました。
脈ありでしょうか??少し妄想入ってるでしょうか。。自分としては、いつか告白しようと思っていますが、今後どうやってプロセスを進めていけばよいでしょうか。恥ずかしいですが、彼女のことを大事にしたいという気持ちが日を追うごとに強くなってきています。

Aベストアンサー

受付の彼女は笑顔がとてもステキで、魅力的な方だと思います。
本心としては、少しずつお誘いしながら告白へ向けてがんばってほしいと思っていますが、ただ少し注意が必要なのでは?と思い書かせていただきました。

実は、私の主人も某英会話学校に通っていたことがあります。
主人の話によると、その英会話学校は、受講に行くと、「○○さ~ん、こんにちは♪ずっとお待ちしていたんですよ~。心配してたんですぅ~。」というように、いつも甘えた声で話しかけてくるので、主人も困惑したと苦笑いしておりました。あれでは、勘違いする男性も多いのだろうと話しておりました。
実際、私自身もその英会話学校へ伺ったことがあるのですが、他の男性受講生との会話を聞いていて『あぁ、これなのね。』と思うくらいでした。

お客様を“自分のお客”として留めておくために、親身になって相談したり、男性に媚びる態度をとる場合があります。
だから、いくら親身になって相談してくれたり、遊びにきたのを喜んでくれたからといって、受付の女性もsakthinkさんのことをいいなと思っているとは限りません。

もし、その女性のことが好きでどうしても告白したいと思っていらっしゃるのなら、少し段階をつけて誘ってみるなどしてみたらいかがでしょうか。
例えば、彼女の異動先が近いのなら時々遊びに行って、(仕事の迷惑にならない程度に…)学校や最近の出来事や趣味などを話したりして小さな共通点を見つけるようにすると話が弾むと思います。
そして、日をおいて食事に誘ってみるなどすれば、彼女の反応から脈がありそうかなさそうかが推測できるかと思います。

ただ、最初に申し上げたように、仕事上の接客という場合もありますので、心に留めておいて頂ければと思います。
本心としては、うまくいってほしいと思っています。

受付の彼女は笑顔がとてもステキで、魅力的な方だと思います。
本心としては、少しずつお誘いしながら告白へ向けてがんばってほしいと思っていますが、ただ少し注意が必要なのでは?と思い書かせていただきました。

実は、私の主人も某英会話学校に通っていたことがあります。
主人の話によると、その英会話学校は、受講に行くと、「○○さ~ん、こんにちは♪ずっとお待ちしていたんですよ~。心配してたんですぅ~。」というように、いつも甘えた声で話しかけてくるので、主人も困惑したと苦笑いしておりました...続きを読む


人気Q&Aランキング