dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内に住む大学生の女性です。
最近友達とカラオケに行った際、誰よりも点数が低くバカにされとてもショックでした。
悔しくて、上手くなってみんなをびっくりさせたいです。

また、昔から歌うことが大好きで、ライブを見るたびにステージで歌うことにも憧れが出てきました。
私もいつか人前で歌えるレベルになって、バンドなどでライブする機会などがあれば欲しいです。
独学でギターを少しだけ弾けるので、弾き語りにも挑戦してみたいです。

そこで、
ボイトレ&弾き語り、どちらも教えていただけるスクールに通いたいのですが、
調べても沢山ありすぎてどうしていいかわかりません。。
私みたいな全くの初心者が行って大丈夫かな?と不安にもなります。
大学にバイトに忙しい中で都合の良い時間に通いたいと思っています。
大学ではサークル等に入っていないので、沢山の方と交流でき、楽しめる場所だと尚更良いと思っています。


・全くの初心者でも大丈夫
・ボイトレも弾き語りも教えてくれる
・自分のペースで通える
・ステージで歌う機会がある
・沢山の人と交流できる


このような条件に合う、おすすめのスクールをご存知の方おりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

以前都内に住んでいた者です。
カラオケの採点って本当にショック受けますよねぇ。。。
私は独学の頃、よく一人カラオケに行って練習していたのですが良い感じに歌えたつもりで、いざ点数を見てみると…いつもガッカリでしたね。
今、スクールで習っているのですが都内にいた頃にいくつか習った所で良かったスクールがありましたので思い出しながら挙げておきますね。
ボイトレと弾き語りを教えてくれる、という条件も挙げられていらっしゃいますし、下北沢にあるミオンミュージックというスクールはどうでしょうか?
そこに通ってた時に弾き語りも教えてくれました。弾き語りを始めたきっかけでもありましたね。
歌を習いながら他の楽器も習うと割引があったり、先生が専属だったこともあり、ギターとボーカルを同時に受けていました。
レッスンの時間も平日の夜に入れたり日曜に入れたり、その都度、相談って感じでしたよ。
イベントが一年中いろいろあってなんだか大きなサークルのようなスクールでしたね。
しかも久しぶりにHP開いてみたらHPが新しくなってて初心者専用とかになってる!
でも先生は私がいた頃とまったく変わってない(知らない先生が増えてるけど)ので条件考えると良いかもですよ!

あとは調布にあるドリームヴォイスはいかがでしょう?
この教室も質問者さんが条件に挙げられている弾き語りを教えてくれてレッスンも固定ではなく都度、日程や時間を相談していましたよ!
それに発表会が年に数回あってライブハウスで歌うことが出来ましたし、条件としては十分だと思いますよ〜!

それとスクールではないのですがカラオケボックスで出張ボーカルレッスンをして頂いてた先生が非常に上手で出来ればその方が良かったのですがその先生の出産に伴い、
お休みされてからは連絡をとっていないんですよね…。

とはいえ、やはりスクールによってかなり雰囲気も違ったので体験レッスンに行ってみて自分に合うか確かめてみるのがいいですよ。
質問者様に合ったところが見つかるといいですね。
ミオンミュージック
http://mionmusic.com
ドリームヴォイス
http://www.dream-voice.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPを見て早速、ミオンミュージックの体験レッスンにいってきました!
下北沢に行ったのは初めてでしたが場所もわかりやすく到着できました。
とても緊張しましたが、担当して下さった先生は初心者の私でもわかりやすいよう親切に教えて下さいました。
レッスン以外でも様々な楽器の生徒さんと交流できることや、イベント行事が多いこと、自分の都合に合わせてレッスンに通えることにとても魅力を感じ、「ここだ!」と思い入学してしまいました☆
何より一番良いと思ったのが、スクールの先生方がみんな仲良くアットホームな雰囲気だったことです。
年明けから通うことになりましたが、これからがとても楽しみです(^ ^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/12/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!