プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英会話スクールに通いたいと思っています。CMが一番派手なNはどうなのでしょうか?知人の話ではお金が一番かかるしあまりよくないのでは?ということでした。他にもたくさんスクールはありますよね。お勧めはありますか?

週1回の英会話で平均的な授業料はいくらくらいですか?

大学が一般社会人用に設けているオープンカレッジにも外国語講座がありますが、どうなのでしょうか?

その他によい英会話学習法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私はシェーン英会話スクールで、週1回1時間のプライベートレッスンを受けて


います。プライベートなのでその時間はとても充実していますが、月の授業料は
3万円を超えるので、やはり高いです。その分、気合が入りますけどね。
その他、英会話スクールに関する情報は下記のリンクのサイトを参考にされると
いいと思います。

大学のオープンカレッジは、クラスによっては実践的なものもあるようですが、
学校の授業のような感じのものが多いようです。それなりの授業料ですから、
しょうがないと思います。

今は、ネット上で英会話クラスを受けられるサービスも、色々あります。
最近 Englishtown (http://www.englishtown.com)を始めて、なかなかいいなと
思っています。時間・回数は限られますが、月に3000円程度の低料金で、
世界各国の人と一緒に、ネイティブの先生のグループレッスンを受けられるのは、
ある意味すごいことだと思います。2週間の無料体験も受けられるので、試して
みてはいかがですか?

参考URL:http://nokko.dip.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月3万は高いですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 18:48

こんにちは。



個人的にいろいろなスクールを研究しましたが、
基本的にもどこも一緒です。
それでも、比較的いいなと思ったのはベルリッツ
でしょうか。
あと、逃げ場を作らないという意味でも最近話題の
マンツーマンのGABAなどもいいかもしれません。
ただ、他のスクールに比べると倍くらいの授業料は
かかった気はします。

ちなみに自分が今しているのはe-learningです。
これは久々のヒットです!英会話学習で一番大切
なのは継続出来るかどうかです。
その点、自宅のパソコンを使ったe-learningは
ちょっとした隙間時間など、自分のペースで
進められるのが利点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eラーニングですか。調べてみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!