アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

101RDというスピーカーを知り合いの車屋さんから頂きました。家のアンプにつないで見たところいい音でなっているので家でサブウーハーをつけ使おうと思ったのですが車ようらしく、これは防磁かどうかわかりません。ブラウン管TVが横にあるので防磁じゃないなら使用しないほうがいいでしょうか?
防磁かどうかわかる方、又は、些細なことでもアドバイスがありましたらどうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

影響が出ればテレビから離す。

テレビの画面の色合いが変になるからすぐに分かります。
その程度の判断で良いのでは。
    • 0

型名を入力するとズラーッと検索出来ます。

防磁型ではない場合、ブラウン管に触れる程近づけると、その画面の個所に薄紫色の色が出るので、すぐ判りますよ。30センチも離せば、色が表われないので使えます。
稀にブラウン管(内のシャドウマスク)に付いちゃった色が消えない時がありますが、電源スイッチのon・offを3回程行えば消えます。
尚、防磁型であれば、そのような色付きの心配がありません。
    • 0

このスピーカーは防磁設計にはなっていません。

しかし11Cmのユニットですから少しディスプレイから離せば問題ないと思います。
    • 0