アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋篠宮はなぜ、ひげをはやしているのですか?

なぜ髪は白髪なのに、ひげは白髪にならないのですか?

A 回答 (5件)

髭の殿下こと、三笠宮寛仁親王の事を尊敬している事を聞きました。


その殿下にあやかって髭を話している話を聞いた事があります。

余談ですが、
髭の殿下は、手記で女性天皇について意見を述べた事もありますね。
物事をはっきり言う方でもあるそうです。
秋篠宮も皇太子さまの人格否定発言に苦言を述べました。
髭の殿下の影響は大きいと思いました。
    • good
    • 2

ちょっとずれますが、皇族は髪を染めてはいけない、自然のままにまかせる。

という話を聞きました。真偽の程は保証しかねますが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
茶髪は無理そうですね。

それにしても天皇制いつまで続けるんですかね?
多くの国民そして天皇家自体も止めたいと思っているのに・・・。

一部の勢力のためにいつまで税金を無駄にするのでしょうか?

お礼日時:2006/09/07 18:51

秋篠宮はなぜ、ひげをはやしているのですか?



 皇室内での伝統的な身なり、立ち振る舞いの一つとして殿下自身がヒゲをはやすことを選んだからだ、ヒゲを伸ばしたかったからそうした、とそれ以外には考えられないと思います。

なぜ髪は白髪なのに、ひげは白髪にならないのですか?
 個人差もあるでしょうが、頭髪もヒゲも白髪の人をごく普通に見かけます。
殿下の場合、年齢の割りには頭髪が白髪で覆われるのがやけに速かったようです。頭髪の白髪が早すぎたから、ヒゲの白くなるのが追いつかなかった、のかもしれません。ヒゲは後から白髪になるのでしょう。白髪の「時間差攻撃」ってやつだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:50

殿下の勝手でしょw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カラスの勝手ですね。

お礼日時:2006/09/07 18:50

インパクトのないノペーっとした顔つきだからではないでしょうか。


どうも似合っていませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに似合ってないですね。

お礼日時:2006/09/07 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!