単二電池

4月中旬ば出産予定日の妊婦です。
近所で分娩のできる産婦人科をさがしています。
最寄のよしかた産婦人科は予約いっぱいと断られ、
母と子は高すぎて困っています。

労災も検討してますが、予約なのに待たされるし。

港北区・神奈川区・鶴見区を含めて
評判のよい分娩のできる産婦人科ご存知の方
教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

神奈川区六角橋にある「原産科婦人科クリニック」はいかがでしょうか?


カンガルーケアや母乳を推奨している病院です。
全部で5部屋(しかも全て個室)で、可愛らしいお部屋ですよ。
マタニティークラスもあり、乳房マッサージのやり方・妊婦体操・分娩時の呼吸法など教えてくれたりします。
もちろん評判も良いですよ♪

参考URL:http://www.haraclinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもアットホームな感じでよさそうですね。
早速問い合わせてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/07 14:38

私も、相談者様の近く、岸根公園近くに住んでいました。

2番目の子供を母と子の病院で、臨月まで診察してもらい、分娩は里帰りでした。3人目を8ヶ月までよしかた、出産は中山(JR横浜線)にあるみどり助産院でしました。みどり助産院、とってもおすすめです!

病院とは違って、診察は完全予約制で、ゆったりと1時間近く自分だけにとってもらえもます。時々、アロママッサージや、テルミー療法というお灸のようなものもやってもらえて、とっても安心できますよ。

みどり先生も、とても素敵な方でたくさんのお産をこなされた信頼おける方です。分娩時は、みどり先生の他、補助の助産師さんがもうひとりついてくださり、楽な姿勢をつくってくださり、ずーっとマッサージなどしてもらえて、本当に安心できました。最初は、万が一のことを考えると病院が・・と言っていた主人も、実際に助産院を訪れ、万が一の時の医療機関への搬送のことや、産後も産婦や赤ちゃんが何か問題あったときの病院との連携を、実際に先生から伺って、これなら安心して預けられる、と納得して、3人目のお産に臨みました。

結果として、病院では絶対にできない、上の子ふたりと、パパとの家族みなで新しい赤ちゃんを迎えることができ、とても満足しましたよ♪
入院中のご飯も美味しいし、本当におすすめです。

ぜひ助産院でのお産も、考えてみてください。私は第一子、第二子とも病院で出産して、別に不満はなかったのですが、3人目をみどり助産院で産んで、最初から助産院で産みたかった~と思いました。

ちなみに分娩費用も、安いですよ。詳しくは、直接、助産院に伺うといいですが。検診費用も、安いです。母と子とはくらべものになりません!では、良いお産を~

参考URL:http://homepage3.nifty.com/midori-jyosanin/

この回答への補足

回答有難うございました。

親戚の赤ちゃんが死産という
大変辛い思いをしたせいか、
ナーバスな旦那の強力な意見もあり
結局労災に決めました。

大きければいいとは限らないと思いますが、
無事に産まれてくれれば
大小は関係ないなという結論になりました。

点数をつけなければならないようなので、
さすがに該当はなしはひどいと思い、
回答していただいた順番にさせていただきました。

ご質問に答えていただいたお二方、
本当に有難うございました。

補足日時:2006/09/19 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助産院は確かに考えてなかったです。
労災のあまりに大病院的対応に
かなりあたまにきたので
今回はアットホームなところを望んでいます。

検討してみます!

お礼日時:2006/09/08 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!