プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンザスにとっても行きたいお店があるんです。
アメリカはロスとラスベガスしか行った事がなくて、カンザスがどんな
ところなのか?どれくらいで着くのか?どこの空港が近くてお店までどう
やって行けばいいのか?まったく分かりません・・・
お店の住所は、DiceLane・Lenexa,Kansasで出発は成田です。
航空券だけを買って行く予定ですが、ロスとかの安いツアーに参加して、
フリーの日に日帰りで戻ってくるというのも可能でしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

kansasは米国のヘソと呼ばれるくらい中央部にあります。

テキサスの上に位置します。
日本からはサン・フランシスコ(又はロス)又はシカゴ経由が便利でしょう。どちらの町からでも旅なれた人なら日帰り可能ですが初めての人は目的地での交通(バス、レンタカー?)の問題もあり一泊が必用でしょう。

乗り換え便はAmerican AirlinesのHPですぐ見つけられます。地図で見る限り
Lenexaはkansas Cityの郊外なのでTaxiでの往復も可能かも知れません。

参考URL:http://www.visitkc.com/visitor/visitor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周遊チケットを探すと、東海岸周遊の方にカンザスは載っていたのですが、西海岸からでも頑張れば日帰り可能なんですね。
カンザスのHP早速見てきました。ホテルの情報や地図が載っていて調べるのにとても助かります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/22 00:53

もう10年前のことですが、Kansasから車で4時間ぐらいのところに留学していて、懐かしく思いご返事します。

あまりあてにならなかったらすみません。

いまyahooのmapで見たらLenexaはKansas Cityの郊外にある街ですね。
ちょうどKansas Cityを挟んで空港の反対側です。
Kansas City はカンザス州とミズーリ州にまたぐ大きな街で、日本領事館もあります。
Kansas City空港のサイトのURLを付けておきます。
多分日本からの直行便はないですが、LAやChicagoあたりから乗り継ぎ便があります。
ダウンタウンまでは車で30分ぐらいです。Lenexaへはさらに30分ぐらいじゃないでしょうか。

ダウンタウンか、ミズーリ側の北側にモーテルがたくさんあるので、予約無しでも泊まるところは簡単に見つかると思います。ダウンタウンのすぐ南側はちょっと、あまり治安が良くなかったと思います。

はっきりいって中西部の都市なのであまり見るものはありません。動物園も遊園地も中途半端。周りは草原か畑ばかりで、自然を楽しむこともなし。まあ、アメリカの典型的な田舎を見てみたいとか、のっぱらを見つめるのが好きだ、という人はもう十分楽しめると思いますが。。。
ロスからの日帰りはタイトだと思います。ホテルがLA空港にあって、都合のいい便が見つかれば出きるかもしれませんが、せめて一泊は見ないと危険だとおもいます。

運転免許おもちでしたらレンタカーをお進めします。

ところで、なんのお店か聞いても良いですか?

参考URL:http://airtravel.about.com/library/airports/blck …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく検討がつかなかったもので、車での所要時間教えていただけて助かりました、どうもありがとうございます。やっぱり、カンザスは特に見るようなモノはないんですね(笑)でも観光よりもスーパーとか見てまわる方が好きなので、レンタカーの方がよさそうですね。お店は、有名なところではない某スポーツ用品の会社(工場?)があり通販にも応じてくれるのですが、現地のお店に行くと廃盤品やセール品がかなり安く買えるそうです。

お礼日時:2002/03/22 01:14

ロス(LAX)とカンザスシティ(MKC)は便数はあるようですが、便によって所要時間は異なるようです(3~4.5時間?)。


さらに「Lenexa」の地図に関しては、いくつかのサイトを見ましたが、nak205さん紹介の「Yahoo!Maps」が分かり易いようです(以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?)。

Kansas cityの空港はいくつかあるようですが、少なくともMCI(Kansas City International)は郊外にあるようですので、MKC(Kansas City Downtown)行きを選択された方がbetterだと思います・・・?
(因みにLAX⇒MKCではAA便はないようです?)

蛇足ですが、見所に関しては
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoView.jhtml?co …アメリカ&cityname=カンザス・シティ
(地球の歩き方:カンザス・シティ)

「DiceLane」はStreet名でしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://maps.yahoo.com/py/maps.py?Pyt=Tmap
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンザスって空港1つじゃないんですかー!!MiJunさんにお聞きしなかったら思い込んでいて調べもしないところでした。どうもありがとうございます。住所は、番地 DiceLane・Lenexa,Kansasと書いてあるので、streetの名前だと思うのですが、yahooMAPやいろいろ探しても私も見つからないんです。みなさんのおかげでだいたいの場所は分かってきたので事前にお店に連絡して場所を聞いてから余裕を持って現地に行って探した方が良さそうですね。

お礼日時:2002/03/22 01:23

MiJunです。


日時にもよるでしょうが、SFO⇔MCI(帰りは翌日)$230の価格もあるようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて下さって、本当にありがとうございます。アメリカ国内線の料金は分からなかったので助かります。日本からの周遊券と他都市への直行便+国内線どちらが安くて便利そうか検討してみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 01:28

あ、私もMKCなんてあるって知りませんでした。


これなら、もっと近いですね。

Dice LaneからMKCへのルートです。このリンクづっと使えるのかなぁ?


参考URL:http://maps.yahoo.com/py/ddResults.py?Pyt=Typ&ta …
    • good
    • 0

たびたびすみません。


やっぱりリンクはそのまま生きじゃないようです。

したのリンクをクリックしたら、
1のaddressのところにMKCとだけいれて、右の2にaddressをDice Lane(つなげない)、City, State or zipにLenexa, Kansasと入れれば、ルートマップが出てきます。右側のマップをクリックすると拡大されてDice Laneもでてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めて地図上でDiceLaneの文字見れました!ありがとうございます!!何日間も探し続けてもカンザスの情報がほとんど分からず諦めかけていたのですが、みなさんのおかげでたった1日で詳しい道順まで分かるだなんて思ってもみませんでした。計画練るうえでまたお聞きしたい事がでてくると思います、その際はご迷惑でしょうが、またいろいろ教えて下さい・・・

お礼日時:2002/03/22 02:47

MiJunです。


「Yahoo!Maps」以外では「Dice Lane」までは見つけることが出来ませんでした(3つの地図サイトで)!!

>日本からの周遊券と他都市への直行便+国内線どちらが安くて便利そうか検討してみます
ツアーに拘らないのであれば、格安航空券予約+ホテル予約も一つの選択枝ではないでしょうか・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour」
このサイトで格安航空券とホテルの検索が可能です。
因みに格安航空券でも+1-2都市も含むものもあるようです。
そこで西海岸に拘らなければ、
・東海岸+カンザス
・シカゴ+カンザス
等の経路も考えられるのではないでしょうか・・・?
(格安の場合訪問可能都市が限定されるようですので、注意して下さい!)

「ゾーン料金」に関しては、過去に関連質問もあったように記憶してますが、見付かりません・・・??
確か、「地球の歩き方」のアメリカ編に詳しく記載があったように記憶してますので参考にして下さい。

後は旅行会社に相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださって、本当にありがとうございます!具体的な場所も見えてきたので、あとは日程が決まれば旅行会社に聞いてみます。またお聞きしたい事がでてくると思うので、機会があればまた教えて下さい・・・

お礼日時:2002/03/22 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!