プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordで作った一つの文章を、A4に上下2つ印刷したいと、試行錯誤しています。

現在word上では、A4横用紙に横書きした文章を1枚作っています。

それを印刷するとき、A4の紙に上下同じものが2つ表示されるようにして、印刷したいのです。

うまく伝わりますか分かりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私のプリンタ(CANON BF)ですが、


作成したA4横用紙に横書きした文章を全てコピーし、2ページに貼り付けます。(同じ文章を2ページ作成) 

印刷プロパティのレイアウトで次のように設定するとお望みのように印刷できます。
プリンタによって設定内容は変るかもしれませんがこの設定の考え方を応用すればどのプリンタでも印刷できると思います。

・用紙サイズ:A4   ・印刷方向:横
・拡大/縮小:50パーセント(実際は49%になる。
・割付印刷→ページ数:2ページ印刷
・プリンタ用紙サイズ:A4
    • good
    • 10

割付印刷とは


ファイル → 印刷 →プリンタのプロパティを開き、ページ設定 の中にある印刷の種類というところ
ただ、プリンタによってプロパティ画面が変わりますので、探してみてください。
    • good
    • 3

同じような質問が…



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048154

この回答への補足

ほんとだ!
ただ、割り付け印刷というのが、どこで設定できるか、わかりません。
すみません… 教えてください。

補足日時:2006/09/06 21:35
    • good
    • 0

A4の横置きで横書きですか・・・・・


行間隔などを調整して用紙の半分の位置を出し、上の文書をコピペで下半分に貼付けて印刷してはだめなのでしょうか?
念のため元の文書は保存し、その後別名で保存後行ってください(これで別名の文書の操作になりますから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています