アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PanasonicのStradaを使っています。行き先設定をして案内してもらうとき,なぜか大きい道経由で案内されます。最短距離で案内させるには,どう操作すればよいのでしょうか?どなたかご存じの方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

道路幅によって、その道の平均速度が割り当ててあり、結果的に最短時間で到着するルートが表示されるのではないでしょうか?要するに、狭い道は時間がかかると言う扱いです。

探索結果に反映されるかは未確認ですが、道に応じた速度設定メニューもありました。

当方の古めのstradaには、設定メニューに3.3~5.5m幅の道路も探索対象とする「細街路探索」の設定があります。お使いの取り説を見てみては?また、ルートが気に入らないときは、最短コースと思われる途中に経由地を設定するのも手ですヨ。ご参考まで(^-^ゞ
    • good
    • 0

最近のカーナビは幹線道路までの最短距離を探すことで道検索スピードを早くしているらしいので、こういうものだと最短距離で検索するのは無理だと思います



近くの場所でも一度幹線道路に出てから戻るなんて時もありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 18:56

初めまして。


ナビメーカーの自主規制で、道幅の細い生活道路を検索の対象から外すようにしています。10年前に買ったCDタイプのナビでは、こういった大回りが無かったのに残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか自主規制ですか。安全面を考えての措置ですかね。 御回答ありがとうございました。納得がいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!